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JF03 スペイシー 改 メンテナンス◆2011.9◆前編

2011-09-19 | スペイシー125 JF03改

久しぶりにスペイシー改(MF01)のメンテナンスです





スペイシー改は晴れの日限定の通勤マシンとして使用しているので、

レストアが完成してからは改造などは一切やっていませんが、走行距離が進むにつれて

アチコチにガタが来ているのでメンテナンスをすることにしました





まずはリアタイヤの交換です

購入時から装着されていたタイヤの溝がツルツルになったので、新品タイヤに交換です。


マフラーとスイングアームを外してからタイヤを外します。







自分のスペイシーはセンタースタンドを外してしまったので、ジャッキアップしてタイヤを外しました。






タイヤを外したので、リアブレーキシューもチェックしましたが

まだまだシューはありました






こちらは外したタイヤ

ツルツルです・・





新品タイヤ

ヤフオクで購入したKENDAタイヤ3500です。

通勤用で雨の日は乗らないので格安タイヤにしました





タイヤレバーとオイルスプレーを使ってホイールからタイヤの取り外し&装着をしました。

バルブもかなり劣化していたので新品に交換しました。


タイヤ交換の際、タイヤのビードがなかなか落ちなかったり

ホイールからタイヤが抜けなかったりと、かなり苦戦してしまい

交換に2時間以上かかってしまいました・・


手はメチャ痛いし、もう2度とやりたくないので、次回からはバイク屋にホイールとタイヤを

持ち込んで交換してもらいます






新品タイヤに交換したホイールを再び装着

やっぱバリ山は良いですね








ついでにエンジンオイルとファイナルギアのオイルを交換しました。

ともに真っ黒でした・・





オイルはホンダ純正ウルトラG1にしました。

オイルは純正品でマメに交換するのが1番良いと思うので




後編に続く


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