Speed-Junkie

バイクカスタム、RCカーカスタム、走行会のレポート等☆

バス釣り♪ in 雄蛇ヶ池

2010-08-15 | ブログ
先日、5~6年ぶりにバスフィッシングに行って来ました

場所は千葉県東金市にある「雄蛇ヶ池」です。





ここは心霊スポットとしても有名ですが、お化けは出ませんでした



今回はラジ仲間のnoreeさん、ダーさんと3名で行って来ました。

TAZさんも参加予定でしたが、急にお仕事が入ってしまったので

残念ながら欠席・・また次回ご一緒しましょう





現地にはAM4時50分頃に到着

ボート屋さんがAM5時から開店なので、丁度良い時間に着きました。

ボートは2隻借りて、自分は一人で出港しました(笑)


今回借りたのは手漕ぎボートなので、朝から汗だくです




「雄蛇ヶ池」の一番奥のポイントに行くまでにバテました・・

電動エレキが欲しい・・






そして良いポイントに着き、早速フィッシングを開始


池の水質はアオコが発生して緑がかっていたので、魚の活性が悪く

ハードコンディションでしたが、数年ぶりの釣りなので何とか

お魚を触りたいので気合の釣りをしました





そして開始から1時間半くらいが過ぎ・・・






「キター!!」


絶壁の側面辺りに投げ込んだら、ガツンと強い引きが

久々の魚の引きの感触でした


(魚の口から出ている黒いものはルアー「ワーム」です)






32cmの元気なバスでした

数年ぶりの釣りで、何とか釣り上げることが出来て嬉しかったです






そして、この後にポイントを変えて、さらにフィッシングを続けると・・







「うぉぉ!デカイのキター!」

木が多い茂っている箇所(オーバーハング)の水面にワームを投げたら

デカイバスが水面から飛び上がって食らい付きました


物凄い引きで、なかなか手元まで引き寄せられなく苦戦しました

あと少しでバスを引き上げるってトコで、水面から出ている木にライン(糸)が

絡まってしまい、なかなかバスを水面から出せずにいましたが

最後はダーさんとnoreeさんに手伝ってもらい、なんとかラインの絡みを外して

バスを無事に引き上げました





メジャーで計ったら・・47cmのデカバスでした

自己新記録更新です やったね






バスの口がデカァ~



ちなみに当日の釣果は、上記で紹介の2匹でした

47cmのバスは9時過ぎに釣ったのですが、もうそれで満足しちゃったので

その後はボートでプラプラお散歩しながら、適当に釣りをやって

お昼ご飯を食べに行って、昼寝をしました(笑)



一緒に参加したメンバーのnoreeさんは、小バスを数匹あげたようです。

次回は50UPを釣ると宣言してました

ちなみにダーさんは、ほとんど寝てたかな・・(笑)



自分のお盆休みは土日のみでしたが、とても楽しい1日が過ごせました

数年ぶりの釣りでデカバスをGETしちゃったので

また自分の中で釣りブームが目覚めちゃいそうです


また次回、もうちょい涼しくなったらバス釣りに出かけたいと思います



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JF03 スペイシー改 メンテ&... | トップ | 東京ナイト・オフ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (HIRO)
2010-08-16 10:47:43
デカバスおめでとう!!


楽しそうっすね!!

あんなグロテスクなルアーもあるんですね(笑)
返信する
お疲れ様(o ̄∀ ̄)ノ” (noree)
2010-08-16 22:00:32
いやぁ・・・
見事な魚でしたねぇ♪
久々にデカイのに遭遇しましたぁ。

第2回はいつかしらん?
コソ連行って来ようと、某氏と企んでおります・・W

また行こうね~♪
返信する
うらやましい~~~ (sina☆虎)
2010-08-17 02:15:42
自己記録更新のBIGONEおめでとう
ロッドもかなりしなったんじゃない
雄蛇ヶ池でのリベンジは達成したね

画像で見る限りでは水質が相当悪そう(抹茶!?)って位アオコが凄そう

ここしばらく40UP釣ってないな
チト俺もに行こうかな
返信する
>HIROさん (しんのすけ)
2010-08-17 16:00:53
HIROさん、どもです!

久々の釣りでBIGバスをゲットしました

ルアーはワームというゴム製のミミズに似たもので
水の中でもウニウニと良い動きするので
バスも食べずにいられなかったようです
返信する
>noreeさん (しんのすけ)
2010-08-17 16:09:19
noreeさん、先日はお疲れ様でした

数年ぶりの釣りで奇跡が起きました
また近いうちに行きたいですね~

でも次回はエレキでやりましょう
手漕ぎボートのおかげで翌日は背筋痛だし
おケツは皮剥けて赤くヒリヒリになったし・・


今日現在、尻はまだ赤いままです・・
返信する
>sina☆虎 (しんのすけ)
2010-08-17 16:16:16
sina☆虎君、どうもです

デカイの釣っちゃいました
雄蛇ヶ池は減水&アオコの発生でかなりコンディションは悪かったよ

でもBIGバスは結構居るみたいだから、秋になって
水質が良くなれば釣果は上がるかもですな

また釣り活動も再開したくなったので
新しいロッド&リールも欲しい今日この頃で~す
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事