Speed-Junkie

バイクカスタム、RCカーカスタム、走行会のレポート等☆

JF03 スペイシー改 ☆後編☆

2010-06-09 | スペイシー125 JF03改
スペイシー改 が仕上がりました

出来上がったのは少々前ですが、色々と調整に時間がかかりました











シャア専用 スペイシー改の完成ナリ







BEAMSチタンマフラー装着






メッキクランクケース












ベンツ型リアBOX装着(自家塗装)

ウインカー&ブレーキランプも点灯します








スモークテール&ムンクの叫び(笑)








シートはボロボロだったので張り替えました








このスペイシーはフットブレーキなので

足型ブレーキペダルに交換しました







なんちゃってバーハンドルにしたので、デジタルメーター

メッキウィンカーに交換しました






グリップは樽型スポンジタイプに交換







リアショックはカヤバのマジェスティー250用に変更しました







最初はトラブルや不具合もありましたが、現在は調子良く走ってます

もいっぱいかかりましたが...



駆動系はウエイトローラーを軽量化にしてベルトを交換したのみです。

一応通勤用のマシンなので、あまりカツカツ仕様にはしないで

耐久性を重視したライトチューン仕様にしています。


それでも出だしは、ビックスクーターをチギる加速ですが


これから長い付き合いになるので大事に乗って行きたい思います




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIRO)
2010-06-10 10:33:39
おつかれ~~!!

綺麗に仕上がりましたね!!

赤い彗星だね。
返信する
>HIROさん (しんのすけ)
2010-06-10 23:40:30
やっと赤い彗星が出来ましたよ

今度のオフで乗っていくので、是非試乗してくださいよ
ニュータイプになれますよ~(笑)
返信する
Unknown (sina☆虎)
2010-06-13 05:45:05
遂に禁断の果実を完成させてしまったようだ
真の通勤改速仕様だね

BEAMSチタンマフラーやデジメーターがイケてるよ
Speed Junkのエンブレムがかっちょえぇ~~ 

盗難と白黒のパンダ車だけに氣おつけてね
ちかい内に実車を見せてね
返信する
>sina☆虎さん (しんのすけ)
2010-06-13 20:31:03
sina☆虎さん、どうも

スペイシー改はやっと満足な形になりました

これから梅雨に入るので、乗る頻度は減るけど
今度天気の良い日にでも試乗しちゃってよ

返信する
おお! (人力)
2010-06-14 12:21:20
久々にJOKER以外の気合入ったカスタム機体を見せて頂きました!
う~~ん・・・イケてる!

・・・あ、ポチっとなボタンがない~!(> <)
返信する
>人力さん (しんのすけ)
2010-06-15 00:19:36
人力さん、お久しぶりです

久々に気合入れてカスタムをしちゃいました
これから主力マシンになりそうです

Gooブログにはポチっとボタンが無いみたいです

返信する
マフラー! (bunradhin)
2010-07-03 20:25:55
初めまして!
私はスペイシー125jf03で毎日通勤している者ですが、
beamsにマフラーあったのですか!?
今も売っているのでしょうか???

かっこいいスペイシーが見れてうれしい限りです!
是非私も付けてみたいものです!
jf04用は知っていましたが、まさか有るとは・・・。
本日このブログに到着した事がとてもうれしく思います、
シャア専用かっこいいっす!
これからもブログ見させていただきます!
マフラーのフィーリング教えてください!
返信する
>bunradhinさん (しんのすけ)
2010-07-04 18:11:18
bunradhinさん、はじめまして!
JF03乗りの方とは初交流です^^(笑)

マフラーの件ですが、残念ながらこちらのマフラーは
JF03用ではなくて他の車種用なんですよ~。。

実はこのスペイシーは・・
他のマシンのエンジンに乗せ変えているんです

Beamsマフラー期待させちゃってスイマセンです
返信する
マフラー! (bunradhin)
2010-07-10 22:33:24
お疲れ様です。
忙しく、いまさらブログ確認しました。
そうですか・・・
スワップでしたか、それなら理解できました。
ま マイナー不人気車なら仕方ありませんな!?
(泣)
ちなみに・・・
後方排気であるところを見る限り
「○ュー○。○」だったりして・・・。
私は本日オイル交換を行い、これからも利用し続けるつもりです、
がんばりまス。
あと、ブログもチェックします、(個人的に面白いと思うので)
これからもがんばって「シャア専用」を載せて!?くださいませ。
返信する
>bunradhinさん (しんのすけ)
2010-07-11 17:54:41
bunradhinさん、こんばんは

エンジンの件ですが・・そんな感じです(笑)


それにしてもJF03はホントにマイナーな不人気車なんですね

街中でもまったく見かけません(苦笑)

こんな不人気車をイジる自分は変わり者かもですが、逆に同じバイクを見かけない分
目立って良いかもと思ってます

今後とも通勤の足として大事に乗っていきたいと思ってますので
bunradhinさんのJF03も大事に乗ってあげてくださいね~



返信する

コメントを投稿