Speed-Junkie

バイクカスタム、RCカーカスタム、走行会のレポート等☆

Joker 90 その後・・

2014-08-26 | ジョーカー90(終了)

 

数年前まで所有していた、当時の自分のジョーカー90です

 

 

手間とお金をかけて色々とカスタムしましたが、他のバイク購入の為に泣く泣く売却しました。。

次のオーナーさんは同じ県内の方だったんですが・・

 

先日、自分のブログを見てくださっている方から書き込みがあったんですが、

自分が所有していたジョーカーがヤフオクに出品されていました。

しかも部品取り車で・・

 

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w107608320

 

 

 

 

エンジン無しで錆だらけ・・

 

部品はバラ売りされていました。。

パイプ&バックレストのセットは37,000で売れてるし。。

 

ジョーカーは売却して他人の物になったので、とやかく言う権利はありませんが

自分がカスタムして乗っていたバイクが、こんな状態になってしまっているのを見たら

なんかとても虚しくなりました・・

 

なんでこんな状態になっちゃったのかね~。。

 

 

自分が所有しているときはピカピカにしてたんだけどなぁ~。。

 

まあ、今さらあーだこーだ言っても仕方ないし、部品取り車になってしまったのは事実なので

誰かに落札されて役に立ってくれることを祈るしかないですね~

 

さようなら、ジョーカー 。。

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ありがとう!ジョーカー☆

2010-12-15 | ジョーカー90(終了)



先日ですが、ジョーカー90を売却しました。


ジョーカーは大好きなマシンですし、このバイクを通して沢山の方と

出会った思い出のマシンですが、地元の友人からあるバイクを譲って

もらうことになり、置き場の関係でドナドナすることになりました・・


スペイシー改とジョーカーのどちらかを売ろうか悩みましたが、

通勤のことを考えてジョーカーを選びました。










引渡し当日です。


当方の地元の東西線の某駅で新オーナーさんと待ち合わせです。


新オーナーさんは昔からジョーカーにとても憧れていたらしく、

最近になって程度の良いジョーカーを探していたらしいです。


そして自分のジョーカーが売りに出ていたのを、たまたま見つけて購入に踏み切ったようでした






新オーナーさんは、とても自分のジョーカーを気に入ってくれたらしく

大満足のご様子でした





お取引も完了して、ジョーカーは新オーナーさんの元に巣立っていきました



ジョーカーは2年半くらいしか乗りませんでしたが、カスタムやオフ会参加など

楽しく充実した時間を過ごせました



バイクは変わってしまいますが、オフ会等は今後も参加したいと思いますので宜しくお願いします



まあ、ジョーカーは売却したけどパーツはまだ数多く家に在庫してるし、リード90のエンジンもあるし

少し経って気が向いたら、不動車とかを格安で購入してまたジョーカーを復活するかもなんで


それまでは、チョイと他のバイクをイジりながら充電しま~す


コメント (13)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

☆2010年 ジョーカー初乗り☆

2010-01-12 | ジョーカー90(終了)
先日、地元の後輩とプチ地元オフしてきました

自分は新年に入り、ジョーカー初乗りでした







場所はジョーカーでたまに出没している、新浦安の海っぺりです。

当日は天気がよかったので、堤防際には沢山の人が散歩したり黄昏ていました







こちらは後輩君のSUZUKI スカイウェーブ250です。

オールペンで30万くらいかけたらしいです凄いなぁ







マフラーはMac製







ラップ塗装







シート張替え







ブレンボ製ブレーキ

羨ましい限りです








自分もビックスクーターが欲しいですが、当分はジョーカー&レストア中のスペ改で

頑張っていこうと思います。





ちなみに、こちらは撮影場所のすぐ後ろの堤防付近です。







↓望遠モードで幕張メッセ辺りを撮影してみました






↓こちらはアクアライン

自分のカメラではこちらが限界

本格的な一眼も欲しいんですがね...





こんな感じで、まったり海っぺりを眺めていましたが

海から180度振り返り街の方を見ると・・







綺麗な街並み・・お洒落なマンションやホテルなどがいっぱい。。







すぐ近くには綺麗な結婚式場もありました。

お城みたいだ・・



新浦安なんて数年前までは、ただの埋立地だったんですがねぇ~

よくラジコン走らせに行ってたし・・

ここ数年でこんなに変わるとはビックリです

こんなにお洒落な街になったのなら住んでみたいけど

マンションは軽く5000万円オーバーですからね・・

住めるわけがないな・・







んで、昼食は新浦安から少し離れたところにある、

和食レストラン「とんでん」で食べました





ひつまぶし定食を食べました

バイクに乗って冷えた身体が温まりました



まだまだ寒い日が続きますので、バイクでの活動は近場しか

うろつけませんが、暖かくなったらガンガンとオフ会等にも参加して

これからも楽しんでいきたいと思います





コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

☆ジョーカー90☆  カスタムレポート♪

2009-07-13 | ジョーカー90(終了)
久々にメインサイト本館「Speed-Junkie」にて

「Jokerカスタムレポート その4~10」をUPしました

更新にかなり時間かかりましたが・・


今回新設で掲示板もUPしました。
こちらは、あまり出番は無いかもですが、何か交流用にでもと











カスタムレポートは本館サイトのこちらからどうぞ

http://www.speed-junkie.com/





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ジョーカー90 修理・・

2009-07-09 | ジョーカー90(終了)



ジョーカー90の修理をしました

実は先月のClubジョーカーオフ2009に参加した帰り道
湾岸道路(国道357号線)の辰巳を走行中にエンジンが急にストール・・

その後、なかなかエンジンがかからず、エンジンが少し冷えた頃に
1度だけエンジンが始動して何とか走行できましたが、ちょうど東京と
千葉の県境付近でまたもやエンジンストール・・

もうエンジンが始動することはなかったので、気合で家まで押して帰りました

通常、お台場までバイクで30分くらいでしたが、帰りは2時間半かかりました・・

ジョーカーオフが開催されると、誰かしらマシントラブルになるようですが
まさか締めが自分とは・・

なんか恥ずかしくて、ジョーカーオフのレポートには
あえて記載しませんでした..(笑)


そして先日やっとこ修理を始めました





自分の予想では・・

たぶん症状的にピストンが逝っちゃったっぽい感じだったので

とりあえずエンジンのヘッドとシリンダーを外しました。




あら

やっぱピストンに傷が・・



ピストンを外すと、深い縦傷が何本も...

トップのピストンリングも折れてました。。

これでは圧縮が漏れちゃってエンジンはかからないや




シリンダーにも深い縦傷が数本入ってました。

シリンダーはボーリングすればオーバーサイズのピストンとの
組み合わせで再利用できるようですが、それを知る前に・・






新品のシリンダーとピストンを買っちゃいました

早くも2セット目景気悪くて金欠なのに痛い出費でした..




そして早速組み付け



組み付ける前に、掃除機の先っぽに細いホースを付けて
エンジンの内部に突っ込んで、削りカス等を吸い取りました。

これをやらないとエンジンの内部に残っている異物や削りカスが
新品のピストンやシリンダーに傷を付けてしまいますので..


↑写真は掃除機の吸い込みが漏れないように、ホースの根元は
透明なガムテープで固定してます






オイルを塗り塗りしながら、新品ピストン&シリンダーを
無事エンジンに組み込みました

また慣らしから始めないと







そして、すべてのパーツを組み込み後
家から近い新浦安の海っぺりまでテスト走行をしました。

調子良く走り、完璧に復活しました






しかし・・何かが物足りない...

先日、行われたナイトミーティングでJokerに250エンジンを
積んだマシンを試乗する機会がありまして・・



(写真は椎花パパさんのJoker250改)

そのパワーな走りが今でも忘れられません・・

自分もいつかJoker250にするつもりです



コメント (17)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ジョーカー90 マイナーチェンジ♪

2009-06-01 | ジョーカー90(終了)
今週末の6/7に、2009年初となる「Club jokerオフ会」in お台場
が行われることもあって、久々にjoker90をイジッちゃいました


まず、こちらはリアショックを交換



ノーマルのリアショックは少し柔らかすぎる感じで、走行中にフワフワして
何か頼りない気がするので交換しました




今回購入したのはYSSという海外メーカーの物で、アドレスV100用ですが、
同じ290mmサイズのショックということで、jokerには問題なく取り付けができました



交換後に走行してみると、ノーマルより硬くなって良い感じです
フワフワ感も無くなってコーナーリングも以前より安定して曲がる感じ。
重量のあるjokerには少々固めのショックの方が良いのかもしれませんね



続いては、ハンドルを交換しました



以前はハリケーンの「200アップⅢ型」を付けていましたが、飽きましたので
今回は同じくハリケーンの「170z」に交換しました

見た目はこちらの方が格好いいんですが、3連メーターが見難くなりました(苦笑)




そしてこちらは「スカルグリップ」




以前から欲しかったんですが、結構値段が高いのでなかなか購入
出来なかったのですが、ネットオークションで定価の三分の一の値段で落札しました

ラッキー




続いて「スカルテール」



こちらはclub jokerのメンバーの方が、このテールを付けていて自分も
欲しくなり購入しました

海外のebyオークションで格安でGETしました。



イカつくて良い感じ



ナンバーボルトもスカルにしました

目がブルーに光ります




ウインカーも前後にハリケーンのブレッドウインカーに変更しました





そしてこちらは「SP忠男 スーパーコンバットT-DRAGチャンバー」です




外装がオールステンレスなので、見た目がカッコいいです


但し、物凄い爆音で今までリード90に取り付けたことがある
「ベリアル グランドスラム」や「カメファク ボンネビル」のマフラーと
比べると段違いで音がうるさいような…



半キャップで走ると爆音で鼓膜が痛いです・・




今回のチューンはこんな感じです











あと…HPの改造レポートの方は全然進めてませんね...

そろそろキチンと更新しなくては・・・

写真とかは全部撮り終えてあるのですが、面倒くさくて放置してました


更新しましたら、また報告したいと思います...
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ジョーカー90 今後のカスタム☆

2009-02-01 | ジョーカー90(終了)
最近自分のジョーカー君ですが・・

今年1度も乗っていません..

というか、昨年末に走行中にマフラーが割れる

トラブルがあったのですが、そのまま放置中です


理由は・・寒いからメンテする気が起きなくて・・

ちなみにここ1ヶ月の間は、風邪を引いている期間の方が

長かったかな~


まあ、自分も年齢的にはアラフォーなので、寒いときはあまり無理をせず

もう少し暖かくなってきてから、メンテやカスタムを再開したいと思います。


ちなみに作業はお休み中ですが、パーツはちょこちょこ購入しています



純正マフラーが割れてしまったので、チャンバーを購入しました

SP忠男のコンバットマフラーです

デザイン的にこのマフラーが気に入りました。

ただ、Joker乗りの達人の方いわく、このマフラーはセッティングが少々難しいとのこと・・

なんとか頑張ってバッチリとセッティングしたいと思います




そして、こちらは・・

USAから小物をインポートしました

中身は・・



ハーレー用 スカルテールランプ

どうでしょうカッコいいでしょ

こちらのテールランプは、昨年のJokerオフ会でジョーカー

取り付けている方が居まして、自分も欲しくなり購入しました

ターミネーターっぽくて個人的にはお気に入り

加工してジョーカーに取り付けたいと思います



こちらはハリケーンのビレットウインカー(クリア)を購入しました

今、ウインカーはノーマルにレンズだけクリアーな物に交換したのですが

イマイチ気に入らないので、高値ですがハリケーンのビレットウインカーKITを購入しました。



ちなみにハンドルもハリケーンの「200アップⅢ型」を取り付けているのですが

これまたイマイチ気に入らないので、今度はロボット型かコンドル型に変更しようと

思っていますので、その時に今回購入したウインカーキットも一緒に

取り付けようと思っています



あと、お知らせですが・・




Jokerカスタムレポートですが「その①~③」まではUPしました。

ホントは正月休み中に全部UPするつもりだったのですが、なかなか自宅に

居る時間が無いので、進んでいません・・


暇なとき&気まぐれで、ちょこちょこ更新していきますので

今後とも「Speed-Junkie」をヨロシクお願い致します




☆メインサイト☆ Speed-Junkie 本館はこちらから♪
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

HONDA ジョーカー90☆

2008-10-29 | ジョーカー90(終了)
久々の書き込みです



しんのすけ♂Newバイク ホンダ ジョーカー90です

自分は今現在リード90に乗っていますが、昔からこのジョーカー90が

欲しくてたまらかったのですが、エンジンはリードと同じなのに

値段(中古相場)が倍以上違います

(もう市場には新車はありません)

なので、なかなか買うに至らなかったのですが、たまたまワインレッドの

ジョーカーがネットで売っているのを見かけてしまって・・

思わず衝動買いをしてしまいました(笑)


このジョーカー90は夏前に中古で購入したんですが、数ヶ月かけて

レストア&チューンして、最近ようやく乗れるようになりました

最近ラジコンをやっていなかったのは、ジョーカーをイジりまくってたからです



このジョーカー君ですが、中古で購入したのでオーバーホールがてら

カウルを取り外して駆動系、エンジンなどもバラしました





エンジンは腰上オーバーホール

駆動系はプーリー、クラッチ、スプリング一式、ベルトを強化品に交換。

ミッションギア&ベアリング交換。



その他はハンドル、3連メーター、ライト、HID(H4化)、メッキパーツ

前後クリアウインカー、クリアテール、アルミステップボード、シート張替え

メッキグリップ、レバーグリップ、社外サイドスタンド、セキュリティーシステム

リアツールバック、内張り塗装、その他・・・


レストア&カスタムはすべて自分がやりました

パーツ代は車体の1.5倍の値段がかかってしまいましたが、

自分で作業したので工賃はかかっていません。

バイク屋さんでやってもらったら、いったいいくらかかるのだろう・・





新しい相棒ジョーカー90これから可愛がってやらねば


ちなみにカスタムはまだまだ終わっていません

今後はチャンバー、テールランプをハーレー用のビーハイブテールに交換

ウインカーをブレットウインカーに交換する予定です

尚、今乗っているリード90もこのまま乗り続けます


それと、もう少し先になりますが(11~12月くらい?)メインホームページを

大幅リニューアルをして、今後はバイクコンテンツを増やしていくつもりです

(ジョーカー90カスタムレポートやジョーカー掲示板立ち上げ等)

もちろんRC活動も続けて行きますので、バイク&RCのダブルコンテンツで

今後も頑張りたいと思います
コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする