Speed-Junkie

バイクカスタム、RCカーカスタム、走行会のレポート等☆

スペイシーストライカー レストア⑦ シート張替&スイッチ交換

2024-04-20 | スペイシー125ストライカ― 改

 

 

シートを張り替えました。

スペイシーストライカー125 販売からすでに40年以上が経っているだけに、シートも傷んでいたので

シートの生地を注文して自分で張り替えてみました。 

 

 

ストライカーのボディーからはワインレッド(ボルドー)なので、パイピングは赤にしてみました

 

 

こんな感じで綺麗に張り替えが出来ました

 

 

こちらはレギュレターです。

こちらも年代物なので新品に交換!

 

 

キャブレターもかなり劣化していたので新品に交換!

レギュレターとキャブレターはヤフオクで買いました

取付写真は撮り忘れてありませんw

 

 

こちらはネットで購入したセルのスイッチ汎用品

ストライカーのエンジン載せ替え後にセルを回したら、接触不良でセルが回らない時があったので

交換することにしました。こちらは純正品の新品は手に入らないので汎用品を流用です。

 

 

こちらは劣化したセルスイッチ

 

 

汎用品なのでポン付けは出来ないので、切って削ってグルーガンで接着

 

 

新しいスイッチは少し横に長いけど、押しやすいしセルもすぐに回るし、問題なく仕上がりました

 

パート⑧へつづく

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペイシー125ストライカ―  ... | トップ | スペイシー125ストライカ―  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スペイシー125ストライカ― 改」カテゴリの最新記事