ヒロシ☆&パピコの~お気楽ジョガーで、レッツラgoo❗️

ウルトラマン世代の、お気楽親父ランナー!足は遅いがハートは熱いぜ~へたれジョガーのガンバルンバ日記&回想録、シュワ~チ!

気になります、視力!

2010年01月28日 | 日記
若い頃から視力には自信があったが数年前から小さな文字が読みづらかったり遠くの文字が少しばかりボヤケたり…歳も歳なもんで皆からは(老眼じゃないの~)って…気になって買い物帰りに寄った眼鏡屋さん かなり親切に対応してくれた検査は15分ほど、しかも無料(多分無料だとは思ってはいたが)で、検査の機材、ハイテク ハイテクあれやこれやと検査する事30分、15分どころか倍もかかったが休みだしってことで…てきぱきと、検査していただいた結果が、‘少し乱視’生活するには殆んど問題無いのだが近い文字を見るには、このレンズを使ってみると物凄く見やすいのジャ~が、しかし眼鏡を購入するわけではないので(視力は両目とも1.0はある)…でも、乱視で近い文字を見るときは眼鏡があると便利って事はわかりましたヨ~ お店の方曰く、‘老眼は20歳過ぎたあたりから始まりま~す’との事、結局のところ少~し老眼で少~し乱視、生活に支障無~しでした  追伸、買い物途中paoicoさん、キジを発見雄でした…  追伸其の2、帰りが遅くなりトレーニング出来ませんでした  追伸其の3、momokuriさん高校最後のテスト頑張ってま~す(偉い
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そ~ですか~! | トップ | 卒業まで、一ヶ月… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキンちゃん (みかちゅう)
2010-01-28 09:14:59
私はがないと生活出来ないくらいのど近眼視力のいい人が羨ましいレーザー手術をすれば良くなると聞いた事があるが出費がでかいので正直なとこ受けるのはなかなか難しい
返信する
みかちゅう さんへ (マラチョン)
2010-01-29 06:48:51
眼鏡やコンタクト、私には無縁と思っていたのが歳を重ねるたびにジワジワとせまってきているようです、いやじゃ~
返信する
Unknown (ドリフ)
2010-01-29 07:43:11
おっと
老眼生活に足を突っ込みましたねぇ・・・笑

私はまだまだ両目2.0

頑張るで~

ランナーにとって目は命!!
返信する
ドリフさんへ (マラチョン)
2010-01-30 08:28:58
2.0とは凄い、でも40歳を過ぎれば初老と言われるんですヨ~知ってたかな 老化は加速的にやってきますよ~ 覚悟しなさい
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事