ヒロシ☆&パピコの~お気楽ジョガーで、レッツラgoo❗️

ウルトラマン世代の、お気楽親父ランナー!足は遅いがハートは熱いぜ~へたれジョガーのガンバルンバ日記&回想録、シュワ~チ!

すったもんだの末

2011年04月24日 | 日記

やっちまった~  近いうち砂利を敷かねばと思っていた矢先だった……現在我家は車が三台、私を除き不慣れなjaikelとpapicoさんは駐車しやすい場所で条件のいい処へ、そして私のシエンタ君は風来坊…とめる場所は家の隣の空き地(我家の土地)で二箇所ほどとめやすいどちらかへ…その片方でやっちまったのだ~ スタックしたんです、雨でぬかるんでいるにのに注意を怠ってしまったのじゃ~ …やらかしたのは夕方5時、この日は休みなので車は使わない、だがこのままでは良いわけが無い、最初は一人で試行錯誤、ムリとわかり次は数人で押してみたりジャッキで持ち上げ木の板を咬ましてみたりjaikelの軽四駆でけん引したりと暗くなるまで脱出を試みた… …結局失敗に終わり翌日に持ち越しとなる…… 酒も飲み布団に入るが気になって眠れたものではない…  そして翌日早朝、再度家族で押してみる…ダメびくともしない、騒ぎを聞きつけ近所の人が加わり四人で押してみる、幾分前後に揺れるもののそれ以上は…さらに増え七名となる…ウインチでやってみるがダメ、最後は四駆の軽トラで引っ張りながら残ったメンバーが車を押す…おっ、おっ、 動いた~~ とうとうシエンタ君が~~~…  写真はすったもんだの現場と奥に見える被災した愛車シエンタ君です、心成しか申し訳なさそうに見えませんか?…三人寄れば文殊の知恵です、人の多いほうが知恵も出るし力になる、本当に大助かりです皆さん本当に有難う御座いましたもちろん協力いただいた方々には御礼をさせていただきましたよ~ 下手すればJAFF頼みでしたからね~ よかった よかった~   追伸、 大震災前のこと…娘から ‘走ろうかな~’って、 ランニング用品用意しました キャップ二個(なかなか、オシャレなキャップで~す)上下のウェアー半袖長袖など……ただしシューズは家にあった靴(ほとんど使用してない)、あっ、ウエストポーチも…是非体力作りに励んで下さ~い…と、届ける予定がこれもまた震災によるすったもんだで延びに延びてようやく送った次第です

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョット、浮気! | トップ | 走る、もう1 つの目的 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね〓 (ロミヒー)
2011-04-24 10:43:24
被災地からです
わたしたちもお手伝いできればよかったのですが…
車が助かってよかったですね
こちらでは海水の水たまりを走ったり泥だらけになった車を洗車してもらいました


返信する
ロミヒーさんへ (マラチョン)
2011-04-25 06:51:01
前の車は四駆だったのですが燃費が悪くシエンタでFFにした次第です…四駆なら問題なく脱出できたのですが、なにかとメリット、デメリットがあるもんです…  ロミヒーさんの車、先日オイル交換しましたが心配しませんでしたか?…大丈夫ですよ、私、三級整備士の免許ありますから~
返信する
Unknown (ドリフ)
2011-04-25 17:43:43
シエンタはFFだったんですか?
てっきり4駆だと思ってました。

何故にそんな奥の方にお停めに・・・

返信する
Unknown (momokuri)
2011-04-25 18:22:48
いろいろ大変だったんだね…



ランニングウェアその他ありがとう(*^□^*)
ちょうどいいランニングコースがあるから体力作り&ダイエット頑張るよ!!
返信する
ドリフさんへ (マラチョン)
2011-04-26 05:35:30
シエンタに買い換える際、悩みました…結局燃費を優先しました! …出やすいようにバックで入れるんですが側に電信柱が…立て直すのに奥に入りすぎました
返信する
momokuriさんへ (マラチョン)
2011-04-26 05:41:10
目的はそれぞれです、ダイエットや体力作り良いと思います! 秋口にでも近場の大会にエントリーして力試しもいいかも…目的があればやる気UPになりますからね~ 頑張って
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事