*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【進撃の巨人】本日3月30日はエレンの誕生日!そして、お絵描きは楽しいね!という話w #エレン生誕祭2014

2014年03月30日 | 音楽・本・漫画・映画・芝居・アニメ



そう、本日3月30日は『進撃の巨人』主人公エレン・イェーガーの誕生日!(≧∇≦)



ということで、各所で盛り上がってるようですね~♪

【祝】本日3月30日は『進撃の巨人』エレン・イエーガーの誕生日! 生誕祭盛大すぎすげええええwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃



んで、私はというと、この日のために……





ん?






んん?






んんん?






まさか……






.+:。ヾ(o・`ω・)ノ ジャーン.:゜+!

そう、まさかのエレンロールケーキ2本w

あらかじめ「プリロール」さんに注文し、本日の聖誕祭……じゃなくて生誕祭をお祝いしました!w






それにしても……パッケージのこの2人、カコ(・∀・)イイ!!♥
(思わず大きいサイズのまま掲載w)






ちびエレンバージョン♪






シリアスエレンバージョン♪


それにしてもよく出来てますね、このロールケーキ。

プリロールさんでは他にもいろいろなキャラクター物のロールケーキを作られてますので、興味のある方は是非☆






ステッカー付き♪






そして勿論、講談社さんの検数証紙つき!

これなら買う側も堂々と買えます☆ これ大事!!






さて、では早速食べてみましょう!

……でも、さすがにエレン部分を切るのは非常に気が引けたので、最初は文字の部分だけ(笑)

あらかじめ熱した包丁で切ると綺麗に切れるよ!


肝心のお味は……あまり甘くなくておいしい! ←スイーツ大好きだけど、あまり甘いのはダメヽ(´o`;

正直、こういうキャラクター物のなので味はあまり期待してなかったのですが、これなら誰かへのプレゼントにもちょうど良いかも!






エレンたんは後で……w



†††††††††††††††


と、ロールケーキの話はこれでおしまいにして。


さきほどのまとめ記事や以下のTwitter内『#エレン生誕祭2014』を見ていたら、すっごく久しぶりにお絵描きをしたくなってしまい。

そういえば『進撃の巨人』のお絵描きはまったくしてなかったなぁということもあり、まずは描いてみました!


(……と、知らない方のために念のため説明すると、私は○○年前までは同人誌……今で云う薄い本を、当時は毎回コミケやその他の同人誌即売会にサークル参加し、それ以外にコミケスタッフもほぼ毎回やっていたという元ヲタクです(爆) 少しだけコスプレもしてました。今では完全に足を洗って自分で出した同人誌も買ったものも全部処分してしまったので1冊も残ってませんが、いろいろなジャンルで出したり、某雑誌にも紹介されたりしてました。サークル同士の交流も楽しかったなぁ。私の大好きだった同人作家さんから作品描いてもらったりとか、もう本当に嬉しかったです。毎回差し入れを持って来てくれたり、ファンレターいただいたりと、そういうのがすごく励みになったのも覚えてます。当日は頼まれてスケブ描いたりと、スタッフやりながらはとっても大変だったのですが、スタッフはスタッフで非常に楽しかったのでやめられなかたという……。それらをひっくるめて、今では良い想い出です。活動してる間は今以上に睡眠時間短すぎて大変でしたけどヽ(´o`;)


……で、描いたはいいけど後悔するというパターンを今回も経験してしまったのですが、“やはり絵は毎日描いてなくてはいけない”というのを身にしみて感じました……。

けれども恥を忍んで、まずは“うまれて初めて描いた「進撃の巨人」キャラ”ということで……






エレン、あらためて「誕生日おめ!バージョン」w

いちおう、ちびへいちょーも描いてみたけど……2人とも似てない、笑えるくらい似てないけど、初めて描いたのでホント許してください!・゜ヽ(>д<;)ノ アセアセ



んで、ひさしぶりのお絵描きと云うことで他のキャラも練習も兼ねて描いてみたくなったので描いてみました。
(一度、恥をさらすともう怖いものはなくなるw)






ミカサたん♥

ちょっと照れてみた。






登場キャラ中、設定上も見た目上も本当は最も美少年キャラなのではないかと思われるアルミンを少々勇ましく描いてみましたw


あと、絵とは関係ないですが字が汚いのは私のデフォなので許してください(^_^;A
(字を綺麗に書くんだったら、そのわずかな時間でも他に使いたいタイプなのでw)



……ふう、何枚か描くと少しずつ絵の描き方を思い出して来ますね~。

てか、お絵描きやっぱ楽しい!w


調子に乗って、本来の私の絵を描いていきますか……






憂う兵長♥

さて、何を考えているんでしょうね~?


『次はどこを掃除するか』(笑)






私の本来の画風で描くとエレンはこうなりますw

最初のエレンは原作に少しでも近づけようと頑張ったバージョンです(けど残念ながら似なかったw)。

この画風でアルミンを描いたら完全に別人になりますな(;^ω^)



で、ここまで来るとふとペン入れもしたくなって、ゴソゴソと。

とはいえ丸ペンとか持ってくるのめんどくさかったので近くにあった水性ペン&筆ペンで。






へいちょーはこうなりました。

あ~、顎を少し削れば良かった(爆)






エレンはこう。

やっぱペン入れするとちょっと変わりますね。



……絵を描かなくなると“絵を描く際の(ミスした時などの)ごまかしの仕方を忘れる”ので、私の場合はそれがいちばん困る点でしょうか……あと、もう左向きしか書けないwww( *´Д⊂



てことで、お絵描き、ホント楽しかったです!

もう同人誌を作る気はまったくないけど、時々描いてみるとその当時のことも思い出すし楽しいですね☆

昔は毎日欠かさず描いてたものですが、今では年に数回描くかどうかになってしまいました……。


また、気が向いたらいつか描きたいと思います。















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【桜】お花見で飲みたい!や... | トップ | 【iPhone5s】ゴールドな本体... »
最新の画像もっと見る

音楽・本・漫画・映画・芝居・アニメ」カテゴリの最新記事