*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【桜】お花見で飲みたい!やっぱりピンクのロゼだよね♪

2014年03月27日 | *美味しいモノ*



少しずつ桜が咲き始めましたね~♪(*´Д`)


ってことで、

桜と云えばお花見!

お花見と云えばお酒!

……ということで、桜色の綺麗なロゼを何本か購入してみました♥(*´∀`*)テヘ♪



ちなみに以下の、Andyさんの記事を少し参考にさせて頂きました☆

お花見にはやっぱりロゼでしょ、泡でしょ « カリフォルニアワインのお勝手口

Andyさんには、以前、電子書籍化した『iPhoneアプリ開発者名鑑《保存版》』の時に大変お世話になりました♪

ワインを良くご存知の方の記事は参考になります!


で、今回私が購入したのはロゼ5本。

なるべく値段を気にしなくてガブガブ気兼ねなく飲める(!)安くて美味しそうなもの、ということで基本1,000円台、『ルーシー サクラ ロゼ・オブ・ピノ・ノワール』だけは3,000円ほどしますが、でもそれでもかなり安い部類でしょう!



では1本ずつご紹介。







これはもう、満開の桜の下で飲みたいですね~!

ズバリ“桜”ですよ!








なんと、苺のスパークリングです♪

それだけでも女子が好きそうじゃないですか?







これはラベルがシンプルで気に入りました!(シロウトの私の場合、こんなもんですw)

でも合う料理として、「 ハモンイベリコ、ローストチキン、サーモンのカルパッチョ、海老のチリソース、フルーツの盛合わせ」なんて書いてあったので、まさしくお花見のツマミとしてよく出て来そうな内容ばかりと云うこともあり、とても良い気がします☆







すっごい安いので、そんなもんだろうと試しに買ってみました、逆に(笑)

まさしく最初の乾杯時、そしてガブガブ飲みにはいいかも!







最後の1本です。

スパークリングの場合、私は甘めも辛めもどちらも好きなので、今回の5本はそれぞれ飲むのが楽しみですね~♪

まぁ、酔っぱらっちゃえば高いのも安いのもわからな(以下自己規制w



で、お花見の際はぜひ、



手元でも桜が楽しめる“サクラサクグラス”で☆

私も持ってます!




さて、どなたか、ワインボトル持ってフラフラ歩いてる私をどこかで見つけましたら、危険なのでそっと遠のいてください(爆)












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【珈琲】黒船襲来!あの『Blu... | トップ | 【進撃の巨人】本日3月30日は... »
最新の画像もっと見る

*美味しいモノ*」カテゴリの最新記事