*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【簡単ニオイ対策】洗濯物のニオイ(雑菌臭・生乾き臭)を防ぐにはコレがオススメ!

2012年06月22日 | *その他*



梅雨時でなかなか洗濯物が乾かないゆえの生乾き臭、さらには気温の上昇で汗をたくさんかくからこそいろんなニオイが気になるこの季節、ホント嫌ですよね~(;´∀`)


さてそんな中、1年間いろいろ試してみて、ニオイが全然気にならなくなった最強の組み合わせの洗濯物まわりのものを、ぜひ皆さんにも試していただきたく、シェアしますね!(≧∇≦)


ちなみに私は非常にめんどくさがりなので(笑)、「洗濯機にかける前に重層とかでつけおき洗い」とかはしません!w

あと、衣服が縮んでしまうのも嫌なので、「熱湯で洗う」とかもしません!www


市販で売っているもので、普通に洗濯するだけ、としています。




【まずは、洗濯機を使う前に。】



《洗濯機の汚れやニオイをガッツリ落とす!》

コレ大事!


洗濯機を使い終わった後にすぐに蓋を閉めてしまっていませんか?

洗濯機購入後、今まで洗濯槽を洗ったことがないですか?


特にそういう人は即、上記「洗濯槽クリーナー」で半日かけて洗濯槽をキレイにしてください!><。


市販の洗濯槽クリーナーよりも強力タイプ、12時間かけてガッツリ汚れや石けんカス、黒カビを洗浄してくれます。

あまりにも強力過ぎるので年に1回のみ使用、というものなので、逆に言えば年に1回だけこの洗濯槽クリーナーで洗浄すれば.:゜+d(*゜▽^*) イイッ!!.:゜☆+ということになります(笑)


忘れないように、ちゃんと日付シールまで同梱されている親切っぷりです!:゜+(∩^ー^∩●).:+゜

私も去年の7月にこのクリーナーを使ったので、来月洗浄します!





【それでは早速、洗濯をしよう!】



《コレはニオイに最強の洗剤です!》

これは本当に.:゜+d(*゜▽^*) イイッ!!.:゜☆+


しかもすすぎ1回タイプで環境にもΣ(●・`ω・)b Good!!

この洗剤だけでほとんどのニオイは消えてしまうのではないでしょうか。


この季節には、この「アタックNeo抗菌EXパワー」は欠かせません!!




《それでも消えないニオイは更に!》



洗剤だけでは落ちにくいシミ・くすみ・ニオイをしっかり漂白!

この“粉末”タイプが最強です。液体タイプのはここまで強くありません。


粉末タイプのものは寒い時期は溶けづらいのが難ですが、寒い時期はここまで強いタイプじゃなくてもニオイはもう気にならなくなると思うので、この季節限定ですね☆




《そして柔軟剤は!》



まぁ、柔軟剤まで来るとお好みで良いと思うのですが、私はずっとこの「レノアプラス」がお気に入りなので♥


最近、柔軟剤で香りの強いものが主流になってきましたが、私は臭いニオイだけでなく、香水も含め強いニオイは苦手なので、なるべく香りの強くないタイプを買うようにしています。

ふっくらふわふわ♥



**********************


いかがでしたか?


この組み合わせにしてから、「今までの苦労は一体なんだったんだ…」と思ったほどでした(;^ω^)

とにかく、上記の4点を揃えて普通に使うだけなので、難しくないですし誰にでもできます。


同じくニオイに困っている方はぜひ、試してみてくださいね!



そして洗濯物はできるだけ乾燥機は使わず天日干しで☆

これだけでもニオイはぐっと減ります。


また、洗濯機の中に洗濯物を入れたままは厳禁! 雑菌を増やすことになるので止めましょうね♪






強い味方です!ヘ(-′д`-)ゝ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【梅雨対策】湿気で髪がひろ... | トップ | 【Tips(笑)】小さくて失くし... »
最新の画像もっと見る

*その他*」カテゴリの最新記事