*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【狂喜乱舞】ここはこの世の天国か…!ウワサの『立川まんがぱーく』行って来た♪

2013年04月21日 | 音楽・本・漫画・映画・芝居・アニメ



思わず、立川に今すぐ引っ越したくなりました…すばらしす立川! すごいぞ立川!



立川は来年春にIKEAも出来るし、今非常にアツイ場所なのではないでしょうか!?



さて、立川と言えば!

もう3年も経ってしまったのが信じられませんが、たちさんフォーユーの金田さんと私の3人でお花見オフ会の幹事を行った昭和記念公園があるところ☆

【オフ会】『iPhone & Twitter お花見オフ会』を開催しました♪ - *begejstring for DANMARK*

なつかしい!

またやりたいね!(*´∀`)


†††††††††††††††


この立川にちょうど他にも用事があったこともあり、そのついでに行って来ました『立川まんがぱーく』!

機能紹介 | 立川市子ども未来センター






はいそうなんです、この『立川まんがぱーく』は単独の施設ではなく、立川市の子ども未来センター内の2階、その一角にあります。






もう一方の入り口側から。

『立川まんがぱーく』にはカフェも併設されており、そこで軽食はもちろんのこと、なんとビールまで売っています!


私のオススメは『生絞りオレンジジュース』!

注文してから生のオレンジをその場で絞って提供してくれます! まるでスペインみたい♥

すっごく甘くておいしいのでぜひ行った際には飲んでみてくださいね♪






のらくろ! のらくろ!










壁にはいろんなメッセージが!



さて、それでは肝心の『立川まんがぱーく』の中。



……すごく混んでましたw ←当たり前w

子ども連れの親子さんからカップルらしき人たち、もちろん1人で来ている人まで、年齢層はさまざま。

人がたくさんいたので写真は遠慮しておきました(^_^;A


…というか、ぜひ、直接行ってその目で見て欲しい!



















と思わず叫びたくなるほどのすごい漫画の量、そして来た人に「少しでもくつろいで、おうちにいるかのように過ごして欲しい」という思いがいっぱいのその設備。

もうね、そこら辺で寝転んで読んでる人もいれば、2段ベッド方式のような、まるでカップルーシートのように2人で寝転んでベターッとくっつきながら漫画が読めるスペースというか囲われた場所というかなんというかそういう場所もあるし、なんかすごくいいここ!

なんか、デンマークを彷彿とさせるような。





↑はい、その“囲われた場所”の中に入ってみましたw

囲われている、とはいっても当然のことながら完全に囲われているわけではありませんw






寝っ転がってみました。

おおう…それだけでもすっごくくつろいだ気分☆=-(ゝω・)v

これは良い!




ここで何時間過ごしても大人は400円、子どもは200円というのは本当に安い!お得!

ここの近くに住んでいる人は、もう自分で漫画を買う必要なんてないと思います。

羨ましい!><



今現在で蔵書は約3万冊、今後5万冊に増やしていくということですから、いつまでたっても読み終わることはないかもしれませんね(笑)

ちなみに、絵本もたくさん置いてあるので小さいお子さんとの散歩ついでに、というのも良さげですね♪



機会があったらぜひ、行ってみてください!



【参考】

【エリア特集】3/20水・祝オープン☆「立川まんがぱーく」の魅力を園長さんに聞いてみました!|多摩|リビングWeb

立川まんがぱーくがオープン。 | まいぷレンジャー! | まいぷれ[立川市]

マンガ3万冊を所蔵する「立川まんがぱーく」東京・立川にオープン 入場料のみで自由に閲覧 - はてなブックマークニュース












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【付録】アンドレーーー!オ... | トップ | 【食】ウマいと噂の『いちご... »
最新の画像もっと見る

音楽・本・漫画・映画・芝居・アニメ」カテゴリの最新記事