スーパーパントマイムシアターSOUKI ブログ

創作裏話が盛りだくさん。公演情報もいち早くお届け!

練習あるのみである。

2023-10-04 17:26:28 | パントマイムクラス レッスン

ブエノスノーチェス皆様!!!

食欲の秋よね!と、

ふと、トシちゃんと聖子ちゃんの

アーモンドチョコCM思い出してコンビニ立ち寄ったユリエ

61歳・北千住駅内売店勤務、ヤマムラモミジ似)が、

「すいませえん、グリコのアーモンドチョコありますか?」

とバイト君(イスラエル出身19歳、昭和系アニメヲタ)に声かけると、

「グリコのチョコ?あの、毒入り危険、食べたら死ぬで」と

貼り紙してあるやつですか?」と問われ、

昭和にワープしたユリエオバサマ、

何を勘違いしたかぱぱっと携帯番号メモしてバイト君に握らせ、

「後で連絡頂戴、フランス製の下着で待ってる」と謎の逆ナンパ!

うーん、何だかトワイライトゾーンの匂い・・・

今日も浅草的ラテンチューンでチロリロチロリロにお送りしまっす★

 

ぐっと秋深まった感じのこの頃、奥様如何お過ごし?

気付けばもう10月じゃあありやせんか。

 

火曜日通常レッスンに新メンバー加入!

とはいえ実はSOUKIの初代メンバーの塩田さん

20年ぶりにレッスン復活でございやす。

さすが元メンバーだけあって参加直後ですっと馴染んでおります!

*昨日、ボスが写真を撮り忘れたので…塩田さん出演の92年のチラシ (^^;)

 

レッスン後は奈良のイベント参加のための自主練習、ダンスチェック!

前回日曜日に振り付けだけ頭に入れるまで練習、

月曜日に自宅で闇練習して臨んだので、

フォルムとカウントの誤りをアヤPちゃんに修正してもらい、

次回は資料映像のためのレッスンで日曜日のお披露目となるため、

水曜から土曜日はまたもや闇練習せねばなるまいよ。

360度回転が複数あるので(ステップとかスライドとか踏みながらね)、

きっちり元の場所へ戻れるかどうか、

たった4分間のダンスだがハードルは高い。

 

しかし経験上でいうと、

頭で考えてもあまり解決しないことを知っている。

 

何度も練習し、コツと感覚を身体にしみこませるしかないのである。

ちょこっと時間ができたら練習、空きができたら練習。

練習あるのみである。

自分に言い訳しない。

 

時間がないから、目が見えないから、

観る人には関係ない。

素敵なものをおみせできるように頑張る、簡単なことだ。

 

21日のイベントまであと約2週間。

美味いビールを飲むために頑張ろうっと(^^)

 

キャネコサトシ