そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

でっかいスイカが採れました

2011-07-31 12:15:26 | Weblog
今日は朝から雨のあいにくの天気です。
曇っていてもとても寒いです。
おかげで、久しぶりに寝坊をして9時まで寝ちゃいました。
(うーーん、いい朝だ!!)

そんなことで、ごろごろしていたら、ご近所の方が自宅の畑(家庭菜園)のスイカが熟れたので、スイカ採りに誘ってくれました。



ちなみに畑は家のすぐ裏にあります。
歩いて1分の距離です。

私は、いわゆるメロンサイズの大きさを想像していたのですが、そんなことはありませんでした。
デカかったです。



兄ちゃんの顔よりも大きいです。
とても次男坊には持てません。
だからと言うわけではありませんが、次男坊にはメロンです。



色と形は違いますがちゃんとしたメロンです。
きっと種類が違うのでしょう!
今日はちょっと寒いですが、しっかりと冷やして後でおいしくいただくこととしましょう。
それでは、いただきます!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿