そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

めっちゃ寒いけど、行ってきました”海”です

2011-07-31 17:56:26 | Weblog
もうじき、ジジババのところから家に帰ります。
夕方になってしまいましたが、せっかくなので海に行ってきました。
暦的には、今日は7/31ですから、真夏日和であるはずです。




しかし、今日は最高気温が26度で夏とはいえないような天候でした。
日中も少しだけ日が出たときは何となく暑かったですが、日影に入れば心地よい感じでした。
そのため、海は寒かった。。。。



兄弟は浜辺に着くなり、我々をおいて走って水辺に行きましたが、足が濡れたとたんに腰が引けていました。
やっぱり寒い・・・・

念のために水着は着せていきましたが、結局は濡れることはありませんでした。
濡れるのは足首までで十分です。



30分ぐらいは浜辺にいたでしょうか?
このぐらいでgive upです。



帰り際に、3/11の後を見てまわりました。
直後にジジババからいろいろな話を聞いていましたが、実際には初めて見ました。
あれから4ヶ月以上が経っていますが、まだまだ傷跡は生々しく残っていました。



ひどいものです。
ショッキングでした。
まだまだ”がんばれ日本”だと思いました。
応援していきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿