そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

そろそろ”コイ”の季節なので・・・

2007-04-14 15:08:07 | Weblog
今日は朝からとっても気持ちがいい天気です。
だからと言うわけではありませんが、朝からずっと次男坊と遊んでいます。
こんないい天気の日に、家の中にじっとしているのももったいないのですが、もうじき5月になるので、鯉のぼりを出してみました。

次男坊にとって節句は2度目になりますが、おそらく去年のことなんぞは全く覚えていないはずなので、実質的に今年が初の鯉のぼりとのご対面となります。
色鮮やかな鯉のぼりを見せたらどのようなリアクションをするかが少し楽しみでしたが、予想通り結構喜んでくれました。
「うわー、うわー」の連呼です。



いまもベランダ側の窓際に座って、鯉のぼりを眺めています。
気に入ってくれたことは、親としてもとってもうれしいことです。
最近は長男坊は大きくなってしまったせいか、あまり良いリアクションを見せてくれません。
その分、次男坊が喜んでくれるので、苦労して出した甲斐がありました。


まだ、これから兜を出す作業が残っているので、まだまだ大変ですが喜んでくれると言うのなら父は頑張りましょう!!
邪魔しないでね。
よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿