そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

おめでとう!銀賞です

2007-02-01 12:37:39 | Weblog
先日、長男坊が年始に書いた書初め(硬筆ですが)を学校から持って帰ってきました。
冬休みの早いうちに書いてしまえ!とさんざん言い続けてようやく書いた一枚です。
お世辞にも上手いとは言えませんが、まあまあそこそこの出来栄えです。

私が会社から帰ってくると妙に誇らしげに「お父さん!ほらっ」と見せてきます。
赤い台紙に張られてちょっと豪勢です。
そして、よく見てみると左の上のすみに銀色のシールが。。。
そこには、「銀賞」と書いてあります。



「なんだ、これ?」と聞いてみると、やはり銀賞をもらったと言うことです。
思わず「すごいじゃん!!」と褒めてしまいました。
きっと、ひとクラスの中に金賞や銀賞の人は何人もいて、その中の1人なんだと思いますが、それはそれでたいしたもんです。
素直に褒めてやろうと思います。

しかし、画像を見ていただくと分かると思いますが、銀賞シールが妙によれていると思いませんか?
これは、次男坊が兄ちゃんの目を盗んで、このシールをはがして食べてしまったからこうなったそうです。
次男坊にはとっても魅力的でこらえ切れなかったそうですが、この状況を見て兄ちゃんは泣きながら弟をたたいていたそうです。
たたくことはよくはありませんが、今回はやむなしと言う気もします。
そんなわけで、よれよれの銀賞シールなのです。
(決して、どこぞからはがしてきて、貼り付けたインチキではないそうです)

本人は、来年(4月からか?)からお習字を習うと言っていますが、字がきれいなことはこしたことがないので、ぜひとも頑張ってもらおうかと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手だね! (おば)
2007-02-22 19:47:20
お習字を習ってもいないのに、こんな立派な字を書くなんて素晴らしいです!
返信する

コメントを投稿