そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

らんらん、ランドセル

2005-11-03 19:11:01 | Weblog
今日は、ジジとババと一緒にランドセルを見に行ってきました。
長男坊も来年には”ピカピカの一年生”になるのです。
かばん屋さんの工場に行っての、製造直売と言うやつです。
まだ11月なのに・・・と言う感覚で行ってみたのですが、お店には人がごった返していて、びっくりでした。
歴史はあるらしいのですが、それほど有名どころではないと思っていたかばん屋さんなのに、どこからこんなに人が集まってくるのだろうと言う感じでした。
形はすべて一緒で、色が黒・赤・ピンク・茶・紺・深緑のバリエーションがあります。
うちのかみさん的には「茶」がお薦めだったようですが、本人(長男坊)は、まったく興味なしで、即座に「黒」に決まりました。



今はまだまだランドセルのほうが大きくて、カバンに背負われている感じですが、そのうちには違和感なくランドセルマスターになってくれると思います。
しかし来年までは、当分ランドセルは封印です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったねぇ! (おば)
2005-11-06 23:01:08
もうすぐ1年生かぁ。なんで黒が良かったのかしら?私は深緑が好みだけど。
返信する

コメントを投稿