そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

下手くそですみません(練習中ですので・・・)

2007-02-25 18:21:24 | Weblog
今日は長男坊とキャッチボールをしました。
最近、ご近所の友達が野球チームに入ったこともあり、多少ながら我が家の長男坊も興味を持ち始めているようです。
そして先日には、ジジから彼専用のグローブをもらったこともあり、早速それを使ってのキャッチボールをやったのでした。

前々から、彼のスポーツに関する「センス」については、かみさんと「??」と疑念を持ち始めていたのですが、今日はまじまじとそれが確認できて非常にがっくりしています。
かみさん本人とジジババの証言では、うちのかみさんは子供の頃「かなり」運動神経が良かったそうです。
「なわとび」ではかなりのものだったと何度も聞かされています。(本当らしいのですが・・)
私も決して下手ではなかったと自認しています。

それにひきかえ・・・(あまり言ってはいけないのですが)ちょっと悲しいかったです。
ご覧ください。



このぐらいの年代ではこんなものなのかも知れませんが、近所の友達はもっとしっかり投げてきます。
投げ方は、まさに「いやーん投げ」です。
キャッチの仕方は「ばんざーい」って感じです。

しかし、まだまだ諦めたわけではありません。
これからの練習と頑張り次第では、いくらでも友達と同じレベルになれると思っています。
少しづつでもキャッチボールをして、上手になってもらおうと思います。

では最後に、彼のコントロールを少しでもまともになってもらおうと、的当てをしてみました。
なかなか当りませんが、これがどのように上達するかを楽しみにしていてください。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤の他人だから言えること (全く赤の他人の山田)
2007-02-26 21:25:47
やっぱり、コントロールと言えば、巨人の星じゃあ~りませんか。
玄関に穴を開けて、毎日特訓じゃー!!
出来れば大リーグボール養成ギブスも付けてね
返信する

コメントを投稿