そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

駅伝大会に参加してきました

2014-05-10 20:20:29 | Weblog
この年になって長距離を走ることなどないと思っていたのですが、行きがかり上で駅伝大会に出ることになりました。
大会としては、私の会社の駅伝大会ですので、完全にローカルな大会です。
しかしそこそこの歴史はあるようで、20回以上の開催となっているようです。



駅伝大会については知っていましたし、若い人たちが参加していたのも知っていましたが、まさか自分が出ることになるなんて思いもよりませんでした。
最初は、「応援でこないか」と言うお誘いだったのですが、私は、プロでもない人が運動する姿を見にわざわざ遠方まで行くか?と言う考えなので、それならばと言うことで参加することにしました。
簡単に参加と言っても、やっぱり駅伝です。
最低でも一人3キロ走ることになります。
長い人は6キロを走ります。
これはきついです。

だからちゃんと??練習しましたよ。
高校のときは1キロ3分で走っていたので、今は5分以内を目標としたのですが、全然無理でした。
近くの公園を走ったら、死ぬ思いで走って4分後半でした。
3キロなんて絶対無理ですね。



しかし、今回はちゃんと走りましたよ。
今の自分のできるベストとは行きませんでしたが・・・
タイムは17分の前半です。
自分的にはかなり不満ですが、仕方がないことです。
(あーーー悲しい)
とりあえずは、若い人たちに迷惑はかけなかったかな??と言う程度でしたが。。



さて、大会が終われば打ち上げです。
みんなでパーと飲みに行きました。
お好み焼きやでの飲み放題です。



夕方になり、疲れと酔いでフラフラになりながらでしたが、みんなで楽しく打ち上げができました。
また秋に大会が行われるようですが、もう絶対でないつもりです。
こんなつらいことは体に悪いですからね。
今時点で既にふくらはぎが痛いですよ。
うーーつらい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿