そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

久しぶりのソフトボール大会でした

2014-05-17 17:46:42 | Weblog
だんだんと気候がよくなり、いろいろなアウトドア系のスポーツが企画されています。
今回は次男坊の学校のソフトボール大会です。
学校と言っても学校内ではなく、学校対抗の大会です。
ここのところ数年続けて参加しているので恒例の大会ではあるのですが、今年は次男坊の学校が変わったので少し微妙な立場での参加でした。



多少立場が変わっても、みんな顔を知っている人たちなので気分的には少しも違和感はありませんでしたが。。。
ちゃんと校長先生にもご挨拶し、了解もいただいているので、ノープロブレムです。

朝は相変わらず時間も早くの集合で少し眠いですが、天気は最高だったのでとても楽しみです。
ちゃんと次男坊も朝は起きて、7時には学校に集合しました。

試合については勝てばリーグ戦で進出となりますが、負ければ審判をやって、負けチーム同士でもう一試合やっておしまいです。
大体いつもこのパターンなので、お昼を食べたら終了となります。
今回こそは!!と言うつもりでいつもやっていますが、なかなかそうは問屋がおろさずに負けが続いています。



と言っても練習は一回だけのチームがそう簡単に勝てるほど甘くはないようです。
ピッチャーのレベル的にはそう変わると思わないし、バッティングだって決して劣っているとは思わないのですが、なかなか結果が伴ってきません。
案の定、今回も残念賞でした。

それでもみんないい運動になりましたし、子供たちも楽しく一日過ごしていましたね。
ちょっと日が強かったので、みんな日に焼けていましたけど・・・
今私の腕は結構真っ赤になっていて、ちょっとかゆくてうずうずしています。
いわゆる土方焼け状態になってしまいました。



さて次回の大会と言えば・・11月です。
間がこんなに空いてしまうから、練習しようと言っても身が入らないのです。
まあ、毎年のことなので仕方がありません。

とりあえずはこれから私は打ち上げに行ってきます。
試合の結果なんかは二の次です。
楽しく過ごせたので、これから夜の部でさらに親睦を深めるのです。
そろそろ出かけなくちゃ。
じゃあ、行ってきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿