そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

彼らも、鉄ちゃんになるのでしょうか?

2008-07-27 18:08:17 | Weblog
最近我が家は鉄道付いています。
私やかみさんは少なくても鉄ちゃんではありませんが、子供たち(特に次男坊)は鉄道にはまっています。
いわゆる「撮り鉄」系かもしれません。

今日もご近所さんからいただいた鉄道模型ショウを見に銀座の松屋デパートに行って来たのでした。



最近、鉄道はブーム?になりつつあるので、混んでいるのは十分に想像できましたが、開催期間が短いこともあり今日を逃すことは出来ませんでした。

入場すると、やはりものすごい人でした。
子供が多いのではないかと思い込んでいた私は、やっぱり素人でした。
子供よりも大人の方が多かったです。
展示即売場の商品もトミカのプラレールなんかではありません。
Nゲージの本格的なジオラマが展開されていました。
値札も高いもので10万を越す商品が普通に並んでいました。



ガキ供もそれが分かるのか、いつもにない位の真剣なまなざしで見つめています。
我々が感心してしまうぐらいなのですから、当然と言えば当然です。
かみさんなんぞは、思わず「うちにも欲しいね」なんぞと言っていました。
(アホか??)



結局は1時間ぐらいはいたでしょうか。
ものすごい人ごみの中をかき分けながら見学ですから、本当に疲労困憊です。
ものすごく疲れました。
しかし、子供が喜んだだけでなく、我々も大いに楽しめたので充実した一日となりました。



あーつかれた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿