そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

今日は高知に来ています(3度目です)

2010-02-28 15:19:08 | Weblog
今日は明日からの仕事に備えて、日曜日にもかかわらず出張です。
場所は、今、坂本龍馬で熱い「高知」です。

(福山じゃないです。本物です。)


東京は大雨でしたが、こちらは快晴で気温も20度あります。
少し薄めのコートに着替えてきたのですが、それでもかなり暑いです。

ちょうど今ホテルにチェックインしたのですが、少しだけふらふらして来ました。
これはJR高知駅です。



路面電車が街中を走っていますが、特別車両が展示してありました。
15時になったら走るらしいです。

そしてこれは「はりまや橋」です。



たくさんの観光客でにぎわっていましたが、実物は小さな橋です。
駅に行く途中の高知橋のほうがかなり大きいです。
はりまや橋の歴史については、これから勉強しようと思います。

まだ時間が早いので、これから高知城に行こうと思います。
明るいうちに行けることを信じて、がんばります。
それでは、また。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竜馬がゆく はまってます (おば)
2010-03-01 18:15:13
7巻目に突入し、かなりマイブームです。
高知は私も以前行って竜馬像の前で写真を撮ったけど、特に感動も興味もなく帰ってきました。今行ったら楽しいだろうになぁ。
返信する

コメントを投稿