そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

コンパクトデジカメを買っちゃいました

2010-02-27 22:37:55 | Weblog
長年使い続けてきたコンパクトデジカメの調子がものすごく悪いです。
撮影したあとに電源を切ると、自動的にレンズ部分が収納されるようになっているのですが、収納途中にレンズ部分のどこかが内部で引っかかるようでうまく引っ込まないのです。
(とっても困ります)

いまは、指で無理やり押し込む形で収めていますが、いつまでもこんな無理が通じるはずがありません。

そんなわけで、本日ほぼ衝動買いの勢いで新しいデジカメを買ってしまいました。
購入したのがカシオ製の「EXILIM」です。



今まで使っていたデジカメもEXILIMだったこともあり、少し贔屓目で見ていたのですが、どうしてもこれと言うほどではありませんでした。
しかし、このカメラには1つだけとっても惹かれる機能があるのです。
それは、スローモーションで動画を撮る機能があるのです。

テレビのスポーツ放送とかでよくある「超スローモーション画像」です。
これは面白いですよ。
ちなみに、こんな感じです。

slowmotion


モデルは次男坊なので、あまり「高速」系ではありませんが、それなりに雰囲気は通じると思います。
きっと外で運動の一瞬を撮ったらいいと思いますよ。

個人的には「ゴルフ」が狙い目です。
自分のスイングをぜひ撮りたいと思います。
ボールの当たる瞬間を撮れたらかなりうれしいですね。
春になったら試そうと思います。

とりあえず本日は、子供たちを一番目のモデルとして撮りました。
こんな感じです。



しばらくは、お試しで撮影を続けますよ。
頑張ろう!!おー!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超スローモーションなのに (おば)
2010-03-01 23:42:09
普通の動きに見えるのはなぜ
返信する

コメントを投稿