そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

お山でテニスをしちゃいました

2009-05-03 19:39:54 | Weblog
さあ、ゴールデンウィークに入りました。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
我が家は、そうたいせいの’おば’ご夫妻と毎年恒例のテニスをしてきました。
本来であれば、GWにはテニス&スキー(スノボ)が定番なのですが、今年の春の暖かさにスキーをするには少ししんどいのではないかという判断にもとづき、テニスのみの開催となりました。



長男坊は、今回のテニスをにらんで3月からテニスレッスンを開始したので、その成果をぜひお見せしようと張り切って参加しました。
しかし、所詮は素人の付け焼刃です。
打てばホームランだし、どこに飛んでいくかはボールに聞いてくれ!!といった感じのテニスです。
それでも、私とかみさんは彼のテニスの進歩を感じましたよ。
だって、ちゃんとラケットにボールが当たっているんですもん。。。
彼にしてはすごい進歩です。
会費を払った甲斐を少しだけ感じることができました。



そして今回のテニスには、そうたいせいのおばさんの旦那さんのご指導がいただけたため、さらに有意義に過ごすことができました。

ところで次男坊は?といえば、ちゃんといますよ。
テニスをしないにもかかわらず、テニスコートを走り回っていました。



われわれの心配なんぞ全くお構いなしで走り回ります。
良くボールが当たらないものだと思うほど、きれいによけて走っています。
いい迷惑です。
最終的には、審判ということにして審判台に座ってもらいましたが、ジャッジはすべて「アウト」でした。



毎年言っていますが、来年こそは私もかみさんもパワーアップして、華麗なラリーが続けられるようにしたいものです。
もし長男坊が本当に上手くなってくれるのならば、彼に教えてもらう屈辱も甘んじて受けましょう。
そんなことで、来年もよろしくお願いしますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿