そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

今日は父子家庭しました

2006-03-09 22:24:12 | Weblog
今日は平日の木曜日ですが会社を休みました。
長男坊の幼稚園でのさよなら会(?)があったため、かみさんが一日家を留守にしたからです。
今までも、土日の数時間ならば、次男坊と二人きりで過ごしたことはありますが、今日は朝の9時前から夕方の6時ぐらいまでの、ほぼ一日中、二人きりで過ごしました。
次男坊はかみさんの顔が見えるとかみさんにべったりになってしまうところがありますが、顔さえ見えなければ比較的いい子でいてくれます。
顔が見えない=母親は居ない、と思っているのか今日も泣いたのは転んで泣いた2回だけで、とても穏やかな一日を過ごすことができました。
その上、ひとり遊びも結構してくれて、こちらが自分のことをしていても、間が持たずにぎゃーぎゃー言う事もありませんでした。
今さっきも、かみさんが風呂に入っているので、私と2人で布団でごろりとしていたら、寝てしまいました。(いつもはそうはいかないのですが)
手間がかからないのは親としてはとてもありがたいことです。



いつもこんな感じでいい子でいてくれれば、うれしいのですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿