そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

串揚げ屋に行って着ました

2012-12-29 23:08:23 | Weblog
今日は朝から家の大掃除です。
ちょうど12/28の仕事納めが金曜日に当たったので、今日からは年末のお休みとなります。
明日には、それぞれの実家めぐりとなるので、今のうちに掃除をしないと間に合いません。

と言っても、以前のようにパワフルな掃除は出来ません。
だって今週は仕事がとても忙しくて、2日も終電帰りだったんですもん。
今日ぐらいはゆっくり寝かせてくださいよ。
7起きたのは9時過ぎでした。
それから掃除をしましたが、ガキども2人がいると、全然仕事がはかどりません。
逆に何もせずに2人で遊んでいるのをしかりつけるので大忙しとなってしまいました。

ようやく一段落が付いたのは夜も7時過ぎでした。
食材も年末に向けて食べつくしたし、晩飯になりそうなものはカップラーメンぐらいですね。
そんな訳で、ご飯やさんに行きました。

今日行ったところは、最近出来たばかりの串揚げ屋さんです。



一串が100円から200円の範囲で、パット見ではお安いです。
よくは知らないのですが、関西の方では有名なお店なんでしょうか?
時間も遅いのに、満席でした。
我々が入った後にも次のお客さんが来て、順番待ちになっていました。



さすがに揚げ物なのでたくさんは食べられませんが、目新しいメニューがたくさんありました。
フルーツの揚げ物もあるのです。
今日はバナナの串揚げを頼みました。

先日のTVでも恵比寿のこのお店が紹介されていて、俳優さんが食べていたのをチェックしていたのです。
HERSHEY's(ハーシーズ)のチョコレートをかけて食べるのです。
だから次男坊は大興奮です。



かみさんも長男坊も争って食べていましたよ。
お祭りの出店で出ている、チョコバナナの揚げ物版です。
私も食べてみましたが、なかなかいけましたよ。
興味ある方は、ぜひまた一緒に行きましょう。
お付き合いしますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿