そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

急きょ、買ってきたのですが。。

2014-11-09 17:28:16 | Weblog
突然ですが、来週はPTAのソフトボール大会です。
長男坊の時代から参加していますが、ずっと普通の運動靴でやっていました。
学校のグラウンドとかでやる分にはいいのですが、ちゃんとした球場でやると大体が芝生となっており、結構滑るんですね。
ダッシュをしないといけないときに踏ん張りがきかない!!
結構これは致命的なんです。
そこで買ってきました。
野球のスパイクです。



スパイクと言うと結構激しいイメージありますよね。
金具が靴底に付いていて、スライディングで守備の人のグローブを切っちゃうような。
かなり極端な例で表現しちゃいましたが、怖いイメージがありますよね。

しかし、最近は”ソフト”なものが多いですね。
ゴルフのシューズもソフトスパイクでないとラウンドできないし、野球のシューズももちろんソフトスパイクです。



まあ、そんなことはともかく、こちらはお安く仕入れてきちゃいました。
近くのゼビオで2980円でした。
展示されている中で一番安い靴でしたね。
それでも、我々には十分です。

来週の試合ではこれを履いて頑張りたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿