そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

冬タイヤの交換完了

2008-04-05 16:51:15 | Weblog
今日は、冬タイヤ(スタッドレス)の交換をしました。
さすがにもう四月です。
もしスキーに行くことになっても、雪に降られることは先ずないと思います。
そして、長期利用をたくらんでいることからも、タイヤが磨り減る前に交換してしまうに限ります。

おニューで買ったスタッドレスですが、結局は雪の上を走ったのは2回だけでした。
延日数にして5日です。
全然、元が取れているわけではありませんが、チェーンをはめることを考えれば安いものだと信じて、納得しています。



おまけに今回は、自分でタイヤ交換しちゃいました。
ちなみに、今までスタッドレスを使って10うん年経ちますが、すべて自分でタイヤ交換してきました。
ちょっと不安なところもありますが、ボルトが5つもあるのです。
簡単には外れることはないでしょう。
(と、思ってます)
しかし、かみさんは心配だ!心配だ!と言っているので、後で車屋さんで見てもらおうと思います。

今はすこし腰が痛いです。
両腕も筋肉痛気味です。
今度からは、車屋さんでお金を払ってやってもらおうかと、ちょっと思っています。
よる年波には勝てないのかもしれませんねえ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿