そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

我が家のアサガオはもうじきさよならです

2009-05-23 12:19:15 | Weblog
我が家のリビングに朝顔の芽が出てはや3ヶ月が経ちます。
元気に育って、朝顔の花も何個も咲いてくれました。
とってもありがたいことです。
その朝顔も、そろそろ終わりの時期が近づいてきているようです。
芽が出る→花が咲く→種ができる→枯れる
そうです、今はまさに「種ができる」の時期になっています。



ぷりぷりに膨らんだタネです。
もう少し枯れてくれば収穫ができそうです。
間違いなく20~30個は採れそうです。
この朝顔は、立派に子孫を残そうとしています。
彼の意志をちゃんと継いであげようと思います。



通常であれば、朝顔の種まきは5月上旬だそうなので、少し遅めではありますが、きっと間に合うと思います。
次回は、鉢植えではなく、大地に蒔いてやろうと思います。
ただし、我が家には土地がないため、ジジババの家の庭に蒔くしかありません。

ジジババへ
少しだけ庭をお借りしますので、よろしくお願いします。

タネの欲しい方へ
一声おかけください。差し上げますので。どうぞ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿