中年おじさんの散策part2-2

東京以外の散策を紹介します。

埼玉-1693  久喜堀中脳神経外科

2022-01-07 07:14:24 | 埼玉

このブログは「中年おじさんの散策」2の継続版です

この企画は 私が引率します sosamu@ya2.so-net.ne.jp

参加したい方はご連絡ください。090-3436-8532 ネットでカルチャー(散策・グルメ)

 

20210812 久喜  百日紅
埼玉県久喜市東大輪      
久喜堀中脳神経外科
  1990年に順天堂大学医学部脳神経外科に入局し、脳神経外科疾患・脊髄疾患領域全般を中心に大学附属病院及びその関連病院にて日々臨床的研鑽を積んでまいりました。特に米国国立衛生研究所(National institute of Health)留学以来、脳循環代謝・脳血管障害を専門分野とし、研究・教育にも携わってきました。 サルスベリ 漢字での名称「百日紅」の名のとおり、初夏から秋までの長い間鮮やかな紅色やピンク、白などの花を咲かせる花木です。庭に植えてシンボルツリーとして楽しむ方が多いですよね。白くすべすべの幹がやわらかい印象で圧迫感がないところも魅力。サルスベリの花言葉の中でも、木の外観に由来するものが「雄弁」です。枝先に花が群生する姿が華やかで堂々としていることから、この花言葉が生まれました。

 

 

 

 

埼玉-1692  東鷲宮ニュータウン 公園通り

埼玉-1691  東鷲宮かつら通り

埼玉-1690  弦代公園

埼玉-1689  久喜さるすべり通り

埼玉-1688  東鷲宮かつら通り 7月以前の状況が解ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉-1692  東鷲宮ニュ... | トップ | 埼玉-1694  幸手市 香... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

埼玉」カテゴリの最新記事