中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

麦酒180円に惹かれて入店したが、やはり「つまみの高い店」。1品頼んで撤退。居酒屋 幸ちゃん

2017-01-01 12:35:37 | 呑み屋

 仕事終わりの立ち寄り(はしご)。渋谷の裏路地をあがっていた際。看板に180円ビールを発見。時間があれば立ち寄ろうと思っていた。表参道でのいつパイを少しセーブしたので、予定通り入店。行きに見たときは開店間際だったので、客も入っていなかったが、今は満員。

 2階にあがれというので2階に行けば、事務用名階段。非常扉のような鉄扉を開ければ、居酒屋になっていた。そこも客で埋まっていた。渋谷では、知名度もある店らしい。私のようにやすいビールに引き寄せられてきているだけではないのかもしれない。

 客への対応は早い。お通しとおしぼりを持ってきた。当然飲み物は生ビール(180円税別)、お通しは失礼で雨がひどい物だった。店では作っていないようなもの。ゆくこんなものを提供して料金(350円)をとれる物だ。もう一つびっくりしたのが、つまみの高さ。ほとんどが500円程度から。この程度の居酒屋では珍しい。

 だいぶ、意欲が下がったが、つまみを頼まないわけにも行かないので、「里芋の唐揚げ」をお勧めメニューから頼んでみた。なんと550円。出された物は、小さな里(小芋)芋が10個入った物、レモンは添えられていたが、チューブからだされたようなゆず胡椒が添えられていた。

 まずいわけではないが、これがこの価格と言う感じ。でも多くの客が楽しんでいるようなので何か魅力的な戸こるあるのだろう。一人で入り、パソコンを駆使している女性すらいた。元を取るべく、ビールを3杯飲み会計は1500円弱。良い経験となりました。



b0142232_05200968.jpg

 

b0142232_05205442.jpg

 




表参道でなかな かの晩酌セット。「立吉」、なんとおしゃれな餃子店。

...渋谷のたび ...表参道」-表参道ヒルズ「見学・ショッピング」-根津美術館「見学」-国立新美術館「見学」-東京ミッドタウン「散策」-天祖神社-俳優座-「六本木交差点」-出雲大社分祠-六本木ヒルズ「見学・ショッピング・ディナー... ...
中年夫婦の外食 2016/12/08 05:35:00

ratuko00.exblog.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表参道でなかな かの晩酌セ... | トップ | トワ・プティ・ルー(フレンチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呑み屋」カテゴリの最新記事