中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

恵比寿から渋谷のはしご酒③。 渋谷のんべい横町「やさいや」から、「富士屋WineBar」へ。

2015-11-14 16:32:33 | 呑み屋

 

 

 渋谷では「富士屋」という立ち飲み屋が2カ所ある。当然最初にできたのは富士屋本店、以前の酒屋が経営していた地下にある立ち飲み屋である。10年ほど前だろうか、酒屋を完全に閉じて、「富士屋WineBar」になった。最初は非常に素朴な、角打ちのようなスペースだったが、何年前だったろうかリニューアル。モダンなワインバーに変貌した。

 従って、おじさんのたまり場から、若者が集うおしゃれな立ち飲みスペースと変わった。品揃え、つまみも年々進化し、現在に至っていると思う。冷たいワインが良いというので、白ワインを一本キープする。このメンバーだと軽くあけられる。まずは奥のスペースを確保し、乾杯。本日3軒目となる。

 つまみもおじさん(私)が読んでわから無いものが多くなった、若手の女性は目を見開いて迷っている。頼むことにした。きまったのは「コンビーフ」「たこの和え物」(当然おしゃれな名前がついていたが覚えていない)。混雑しているのにすぐに提供されるのはありがたい。

 ワインとは合う。つまみとも同様。だいぶ酔いも廻っているので、立ってるのは多少つらいが、壁際だったので寄りかかることができた。客層はやはり本店(地下)とは違う。私には、本店があうのかもしれない。

 

 

 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿から渋谷のはしご酒②。... | トップ | 恵比寿から渋谷のはしご酒④。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呑み屋」カテゴリの最新記事