中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

齋藤と行く「居酒屋」70  神谷バーで、本日同行の方々と「ちょい飲み」

2022-04-17 06:44:36 | 齋藤と居酒屋

私の情報は、facebook twitter. を確認ください。

居酒屋・飲食店で知りたいこと、紹介してほしいこと等あれば ご連絡ください。

散策・美酒・美食を好きになってくれる人が増えることを願っています。sosamu@ya2.so-net.ne.jp

 

神谷バーで、本日同行の方々と「ちょい飲み」

 天候も悪く時々豪雨も押し寄せる天候。やや早めに終わったので、希望者を募って浅草まで足を伸ばす。天気の変動が結構多い。雷門当たりで、豪雨に見舞われる。観光センターで雨宿りを兼ねて情報収集、目と鼻の先の「神谷バー」に行きたいが、動くにも動けない。

 どうにか小振りになってた来たので、アーケードに逃げ込み、それを利用して「神谷バー」に向かう。2階のレストランに行こうと思えば、1階で食べて欲しいと言う。1階は食券などを買わなければ鳴らないので多少面倒。しょうがないが逆らうわけにはいかない。

 1階は、やや以前(建て替える前は、古の雰囲気を残す味のあるもの)の面影を残している。皆さん気軽にお酒を楽しんでいる。我々もそれが目的。おのおの食券を購入し、着席する。一度買えば、後はテーブルでの精算が可能。このスタイルは変わっていない。

 私もつまみを2品購入したが、同行の女性も購入していた。お酒を少し飲むと言う雰囲気が、一気に宴会モード、なにか楽しい雰囲気に変わった。それぞれいろいろな飲み物を楽しんでいた。女性はおしゃれなカクテル。男性はやはり「電気ブラウン」をためしてみたいと言うことで、嗜んでいた。

 私はここの大ジョッキ(1L弱)が楽しみ。どんど置き呑んでみた。カクテルもなかなか面白いが、電気ブラウン初挑戦の男性は、なかなか気に入った模様。ご満悦でした。つまみも、①唐揚げ②レンコンの揚げ物③アサリの酒蒸し④モツ煮が並んだ。十分な物である。

 特に、「レンコンのあげもの」が特に美味でした。当然、私も久々に「電気ブラウン」に挑戦。何とも言えない香りとともに堪能しました。

 

神谷バーで、本日同行の方々と「ちょい飲み」_b0142232_05153862.jpg

 

神谷バーで、本日同行の方々と「ちょい飲み」_b0142232_05154474.jpg

 

神谷バーで、本日同行の方々と「ちょい飲み」_b0142232_05155008.jpg

齋藤と行く「居酒屋」69  南越谷100円立ち飲み「おやじ家(ハムカツ+焼きそば+レバー唐揚げ)」  ※閉店

齋藤と行く「居酒屋」68 あかさたな(南越谷)、路地の飲食店街 「おつかけさまホッピーセット」

齋藤と行く「居酒屋」67 小田急ハルクハル 串カツでんがな「串揚げ+麦酒」

齋藤と行く「居酒屋」66 テムジン「生ビールセット」

齋藤と行く「居酒屋」65 「おやじ家(マグロブツ+しめ鯖)+とんかつ」  ※現在閉店してます

齋藤と行く「居酒屋」64 上野「じゅらく」という聞いたような名にひかれて串揚げを賞味。

齋藤と行く「居酒屋」63  北千住の立ち飲み「力安」。

齋藤と行く「居酒屋」62 再び上野「たきおか2号店」へ。

齋藤と行く「居酒屋」61 さくら水産(西新宿)で喉を潤す。

齋藤と行く「居酒屋」60 新装開店した、清龍本店'(池袋)。

齋藤と行く「居酒屋」59 税率改正から初めての入店。大宮「なごみ」

齋藤と行く「居酒屋」58 大宮での仕事終わりは、たまには「いづみや」。

齋藤と行く「居酒屋」57 肉の「大山」は、やはり立ち飲みの聖地。

齋藤と行く「居酒屋」56 新宿「かっぱ」に入店。

齋藤と行く「居酒屋」55 思いがけない発見、かわいい女性(従業員)が増えた。立ち飲み「たきおか」

齋藤と行く「居酒屋」54 上野カドクラで、のどを潤すための「立ち飲み」

齋藤と行く「居酒屋」53 上野の立ち飲み「たきおか2号店(御徒町)」 +上野の立ち飲み「たきおか1号店(上野)」

齋藤と行く「居酒屋」52 久々の鳥園(立ち飲み)「ダブル晩酌セット」

齋藤と行く「居酒屋」51 「清龍」 三田(田町)店・神田店

「①~㊿が閲覧できます」

齋藤と行く「居酒屋」㊿ 「晩杯屋」大井町店で、ちょい飲み。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 齋藤と行く「居酒屋」69  ... | トップ | 齋藤と行く「居酒屋」71 つ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

齋藤と居酒屋」カテゴリの最新記事