中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

齋藤と行く「居酒屋」152 駅前酒場「まるよし」だめ元で行けば、ママさんが上がりがまちでスペースを作ってくれた。

2022-06-28 06:15:41 | 齋藤と居酒屋

私の情報は、facebook twitter. を確認ください。

居酒屋・飲食店で知りたいこと、紹介してほしいこと等あれば ご連絡ください。

散策・美酒・美食を好きになってくれる人が増えることを願っています。sosamu@ya2.so-net.ne.jp

フレンチ・イタリアン はこちらをご覧ください。 ネットでカルチャー(散策・グルメ)

 

駅前酒場「まるよし」だめ元で行けば、
  ママさんが上がりがまちでスペースを作ってくれた。

 赤羽で、3軒目のはしご。まさかあいているはずが?と思えば、偶然上がりがまちがあいている。2席で分かれてと思えば、先日お話ししたことがある、チーフの女性がなんとテーブルを寄せてくれている。その間待機の指示、ご厚意に感謝し、着席。何ともうれしい店である。

 私もはじめ。結構アルコールは入っている。ちょうど座り方が焼き場も見られるコの字にしてくれた。この店の雰囲気に慣れつつある女性陣は、次第になじんできたようである。いろいろな物を食べたが、どうも写真が残っていない。

 ①キャベ玉②焼きピーマン③ハムカツ④唐揚げ⑤揚げなすなどは記憶にあるが、いずれも300円程度のつまみ。いずれも美味しい。この店でほとんどの客が頼む「キャベ玉」は、家庭的ないつピン。なかなかのものだった。焼き物も確かやきとりも食べたと思うが残念ながら記録がない。

 お酒は、ビールとお酒。焼酎もたしなんだが、結構まだ飲めている。初めて頼んだ「唐揚げ」もなかなか美味しい。1時間強いさせてもらったが、やはり団体客で入る店ではなさそう、お世話になりました。最近お気に入りのこの店は、駅前店舗。いつも混んでいるのでラッキーでした。

 

駅前酒場「まるよし」だめ元で行けば、ママさんが上がりがまちでスペースを作ってくれた。_b0142232_05263751.jpg

 

駅前酒場「まるよし」だめ元で行けば、ママさんが上がりがまちでスペースを作ってくれた。_b0142232_05264304.jpg

 

駅前酒場「まるよし」だめ元で行けば、ママさんが上がりがまちでスペースを作ってくれた。_b0142232_05264819.jpg

齋藤と行く「居酒屋」151 赤羽での二次会は、やはり「まるますや」。 2階の席をほぼ貸し切り使用。平日の昼酒はありがたい。

齋藤と行く「居酒屋」150 基本は鰻屋、今日は夜が遅く閉店前。「川栄」で簡単に晩酌。なんと食べ物は高い。

「51~100が閲覧できます」

齋藤と行く「居酒屋」100 庶民的な居酒屋「八起」。

「①~㊿が閲覧できます」

齋藤と行く「居酒屋」㊿ 「晩杯屋」大井町店で、ちょい飲み。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 齋藤と行く「居酒屋」151 赤... | トップ | 齋藤と行く「居酒屋」153 き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

齋藤と居酒屋」カテゴリの最新記事