中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

日は水道橋ではしご酒③、能登美本店の次の次は「那須屋本店」。2階の個室に案内された。

2015-10-08 09:47:01 | おでん

後に、店名が判明しました。ありがとうございました。

 

 完全によっぱいの壮年(いや老年)集団。2軒も十分飲んでいる。これで終わりだと思えば、まだ行くという。以前の記憶を頼りに裏路地を歩く。こぎれいな居酒屋を発見、何かだいぶ前に入ったような気がするカウンターを発見、混んでいる。確認すれば2階の部屋を利用させてくれるという、このあたりで、女性3名+男性4名=7名となっていた。

 非常に立派な個室を提供してくれていた。しかし、メンバーはよく食べ、飲んでいる。お通しは、3種の盛り合わせ。海鮮が多いなかなかの一品。これだけで良いとは思ったが、店側にも申し訳ない、写真が残っているのは、山芋の刺身のような物だけ。

 お通しは、①巻き貝②カブ③トコブシだったと思う。そうなれば、日本酒があう。いろいろな銘柄がそろっていた。楽しんで見る。確かわたくしは2杯ほどいただいたと思う。後は刺身、煮物等も頼んでいたと思うが記憶(記録)が定かではなく、覚えていない。また確認に行きたい良い店だった。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  五反田「香酒園」ちょいのみ... | トップ | 今日は水道橋ではしご酒②、能... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでん」カテゴリの最新記事