中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

古城(ノイシュバンシュタイン城)の見学の後は昼食。「ウィンナー料理」

2012-12-17 07:58:52 | 洋食

20121029 朝食・ドイツ
ノイシュバンシュタイン城
HOTEL「ウインナー料理」
 今日は、雪が残る古城巡り。世界遺産「ヴィースの巡礼教会」はさすがに今回のツアーでも楽しみとしていた所。その近くにあるノイシュバンシュタイン城もなかなかであるが、観光ガイドなどにある雰囲気ではない。完全に観光地。今日は雪のため眺めのよいマリエン橋にはいけないらしい。
  なにか案内も非常に、機械的。我々は、最初の入場者の日本人グループとして入れられる。全体の説明はありがたいが、何かシンデレラ城を見たような印象というのが私の感想。往復一時間程度は歩いているので、丁度良いおなかのすき具合。案内されたのは、集合場所としても使われている土産物屋から近い所。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ2日目。ロッヂ風のホ... | トップ | かなりの移動をしてスイスへ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋食」カテゴリの最新記事