中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

大宮がってん寿司(ウエストサイドストーリー)で ランチ寿司。

2014-10-04 06:02:48 | 

大宮は寿司屋が意外と多い。特にウエストサイドストーリーや路地には、ほどよい規模の寿司屋が多い。ランチもほとんどの店で行っており、1000円程度でにぎり・ちらしを提供してくれる。今日は回転寿司で有名ながってん寿司に仕事の仲間と同行。私は、並寿司・連れは大盛りを頼んだ。

 
 どうもカウンターで煙草などを吸ったり、咳き込んだ職人が握っていたりでどうも最近印象が悪くなっていた、大宮のがってん寿司。がってん寿司と言えば、大きな声で「がってん承知の助」等と大声を出すが、ここは差有情の寿司屋の佇まい。そんな雰囲気は無い。どちらかと言えば落ち着いている。


 そんな訳で、仕事をしてくるメンバーを連れてきたが、今日は安定していた。席も禁煙席。椅子席に案内された。どうも一人でないとサービスは良いのかもしれない。今日のランチ握りは、割と良い。鮪は①②2貫。一貫は筋が入っているが中トロ級。なかなか美味しい物だった。


 赤身も十分なもの。ねっとり感も感じる。③いか④エンガワも綺麗な物。私は好まないが⑤サーモンもある。上質の物である。⑥ボイル海老はなかなか大きな物。肉厚甘味もあった。私の好きな光り物は⑦しめ鯖。こちらも〆具合も良い物。厚みもあった。軍艦は⑧赤貝の縁側。まずまずである。


 巻物は⑨鉄火6個。ありがたい。当然⑩玉子もついていた。時間も無かったのでゆっくりはできなかったが、お腹は十分に満たされました。がってん寿司もこのような業態がよいのではないだろうか、最近の回転寿司はレーンを流れず注文で握ると言うのも良いようである。当然、ここは寿司ロボットを使っていないと思う。

 

 
 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松乃屋で朝食、朝定食。今日... | トップ | 懲りずに居酒屋一休に行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事