マカロニペンギンの健忘録

特にテーマを決めているわけじゃないが、私が気になったことを書いていく予定です。

ipad2に浮気しちゃおうかな

2011年03月06日 | パソコン
私は初代ipod nanoが発売されたときは、即買いだった。
これからの携帯オーディオはこのようになるのだと思っていたので、時代を先取りしたような気分だった。
いまでは2台目のipod nanoを使用しているが、これは第5世代のやつです。息子は第6世代nanoを使用している。

ただ、ケータイや端末というとApple製は眼中になかった。
やはり、パソコンが出始めの頃にマッキントッシュというと高嶺の花であったという記憶がどうしても染み付いていて触る気にもならない。

私はWindowsやUbuntuやAndroidを使用している。
とくにGoogleのいろいろなことに挑戦してくる姿勢が好きでAndroidが載っかっているスマートフォンXperiaも使用している。(別にソニーが好きなのではない)

実はタブレット端末が欲しい。

ソファでふんぞり返りながらネットにつなぐことができる端末が欲しい。
Xperiaだと外出先で使うにはいいが、自宅だと画面が小さすぎて使う気にならない。

先程言ったとおり、Googleが好きなのでAndroidタブレットに期待していた。
しかし、一向に「これは買いだろう」という製品が発売されてこない。

Androidタブレットと異なり、ipadはすごい。
きちんとした製品がそこそこの値段で発売されてくる。
ipadがすごいと思っていたら、もうipad2の発売ももうすぐだ。

とにかく、どこのメーカーでもいいから「これは買いだろう」というインパクトのあるAndroidタブレットを発売してよぉ
できたら、3Gは付いていないWIFIだけのやつ。
それもケータイ電話会社経由ではなく、パソコンショップのルートで普通に買えるようにしてください。

今、ipad2に浮気しそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿