空飛ぶうさぎの楽しも人生!!!

あーでもないこーでもない毎日をのぞいてね(^_-)-☆

🌸 春近し 桜色のいろいろ 第五弾

2020-03-22 00:03:03 | 日記
🌸の開花だよりが📰本日夕刊より始まる
早春の✿梅、春の🌸桜、秋の紅葉と中々風情がある
この開花だよりは近畿の桜名所43か所について教えてくれる
今はもちろん「つぼみ」これが日を追うごとに「咲き始め」「三分咲き」
「五分咲き」「七分咲き」「満開」「散り初め」「落花盛ん」「葉桜」となる
お天気が良ければ「七分咲き」から「満開」はあっと言う間で
急いで駆け付けないとね
今年はどこの🌸を見ましょうか

食べ物の桜色シリーズも本物には負けるかな
そろそろお後がよろしいようで



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ❁ あわじ花さじき ❁ | トップ | 🌸 丹波篠山市 オカメ桜 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事