空飛ぶうさぎの楽しも人生!!!

あーでもないこーでもない毎日をのぞいてね(^_-)-☆

✈🛫 令和5年度小松基地航空祭 🛫✈

2023-10-12 21:00:00 | 日記
特に✈ブルーインパルスの飛行が見たくて『小松基地航空祭』に行きました
飛行や展示は朝 8時から始まるので前泊必至でした
片山津温泉に宿をとりました
直前にスケジュールを確認すると『ブルーインパルス』は飛行しないとの事
あちゃ~それはあんまりじゃないですか
航空祭は数年前に福岡の『芦屋基地航空祭』を見て以来二度目です
今、💻をチェックすると『芦屋基地航空祭』は今週の日曜日(10月15日)にある模様
なんと『ブルーインパルス』飛行予定らしいです
『小松基地航空祭』にインパルスが来ると言うのは当方の思い込みだった様です
→後日確認しましたら、この日は鹿児島国体の開会式に参加してたんですって
イケメン隊員さん発見、一緒に📷に収まればよかったなぁ
今回は基地まで到達するのが大変でした、近くて遠いは田舎の道状態
駐車場は近辺の企業達が自社の敷地を開放してくれています
ダウンロードした案内地図を見ると臨時駐車場は4時30分からのオープンで
何故にそんなに早くと思いましたが、各機の飛行が 8時からのスタートで
良きポイントを陣取る為に皆さん早朝から来ている様子でバス乗り場に近い方から満車状態と
なっていました
9 時頃にその辺りに到着した我らは 満車の札を何枚も見ながら来た道を戻り
小松ウォール加賀工場に駐車させて頂きました、そこから5キロ以上をひたすら歩きです
『あ~しんど、足が痛い~ 』70分はかかりました、道中何回か✈飛行が見えました
基地内は人です
発表によると5万人が詰めかけたらしいです
自衛隊のなりて不足は深刻な問題でしょうね 災害が起こったら一番にお世話になるのにね
🐕 警備犬のパフォーマンスもありましたが、時間がギリで人しか見えませんでした
🚍 シャトルバスの混雑が目に見えているのでお昼前に会場を後にしました
13時からはエアレースパイロットの第一人者 室屋義秀さんの飛行があったのですが
後でYouTubeにて鑑賞しました、すご~い、インパルスも顔負けかも・・・
以前 BS3 などでレースが放送された時と同じブライトリングの機体でした
11月12日には岐阜基地航空祭がありインパルス飛行予定です、行きた~い
片山津では別の目的地もありました、続く~


























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⛺ キャンプ・その 46 | トップ | ⛄ 中谷宇吉郎 雪の科学館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (campshinjiro)
2023-10-13 08:21:43
お疲れ様でした!
陸海空で、空が一番華がありますね!
来場者数5万人は驚きです!
そしてハッシュタグ「徒歩70分」にウケましたwww
返信する
こんにちは!(^^)! (🐇)
2023-10-13 10:37:23
ずぼら様
コメントありがとうございます
笑うでしょう、一番印象に残ったのが『徒歩70分』でした
秋めいて⛺キャンプシーズン到来ですね
いざ、出かけましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事