空飛ぶうさぎの楽しも人生!!!

あーでもないこーでもない毎日をのぞいてね(^_-)-☆

⛺ キャンプ・その 20

2022-03-21 19:00:00 | 日記
⛺キャンプ・その20 は『休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場』に行きました
淡路島の南端に位置し福良湾を一望出来る気持ち良きロケーションです
『休暇村南淡路本館』から約2分 坂を下ればキャンプサイトです
🐇達は極暖のシュラフやポータブル電源持ちではないので📴電源有りサイトは重要条件
23区画のオートキャンプ場、すべてのサイトに流し台と📴電源があります
当日7時から整理券の配布があってチェックインは13時から
サイト場所の陣取りは先着順との事だ
この日は23区画のうち5区画程が空いていた、平日だし寒いしと高をくくっていたが
やはり 高規格で人気があるのでそうなるんですね
福良湾には 🚢うずしお観潮船『威臨丸』が優雅に航行中
🎣 釣り糸を垂れるも全くの手ごたえなし 数組のキャンパーさんも頑張っていたけれど
翌日聞けば『全然でした』でした
こちらの YouTubeで釣った🐟アジを素揚げされていたので期待してましたがね
お隣さんは 🐕 連れでお名前は『ぺぺちゃん』でした
🍵 野点のお菓子は富山旅で買った金沢銘菓の『わり氷』です
今夜のキャンプ飯は『キムチ鍋』一回前もそうだっけね、レパートリー少な
キャンプの魅力は★星空鑑賞が出来る事、お天気もまぁまぁで中々の星たちだった
翌朝は風が強くて、朝食の焼き鮭もお味噌汁がこぼれてワカメも飛んでった
この季節のキャンプは特に 温泉とセットにしており今回も近くの『ゆーぷる』を利用した
福良の道の駅では前出の 🚢『威臨丸』と 🚢『日本丸』が停泊中
面白い建物『ゆずまる』もありました
リピートしたいキャンプ場です














コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🎥 映画 5 本 (2022年1月2月... | トップ | ⛺ キャンプ・その 21 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (campshinjiro)
2022-03-23 20:36:53
グッモーニーン!おはよー、あーさひー♪
ふるさとの空〜探します〜♪

風が強そう、という以外は最高のシチュエーションですね!うらやましいっ!
サビキで入れ喰いになりそうな堤防ですけど、意外と釣れないんですね…。
素晴らしいキャンプ場で、最高のリフレッシュでしたね!
返信する
ムムム (^^♪ (🐇)
2022-03-23 21:40:40
ずぼら様
コメントありがとうございます
あの♬テーマを覚えておられましたか、お主やるじゃん
チャンチャラリラチャラリラ~
🎣は何せ餌が疑似餌の干からびたのしかなかったので・・・
時間的には夕まづめでしたが、あにはからんやでした
暖かくなってきますのでずぼらさんも始動ですね⛺
返信する
Unknown (campshinjiro)
2022-03-24 11:34:07
 自分は大阪で生まれ育って、現在は埼玉県民ですが、おはよう朝日ですといえば、紙ふうせんのアノ曲と、エレクトーンのお姉さんと、おき太くんの眠そうな顔のイメージしか無いんですwww
この年度末までは仕事が忙しくてキャンプ行けなかったですが、来月は行けそうです!それまではうさぎさんの記事を読みながら、気分を盛り上げます!
返信する
♬おはよう朝日です (🐇)
2022-03-24 16:18:03
ずぼら様
そうなんですか~ある時期毎日👂にされていたのですね
ずぼらさんの実験的ギア紹介だけでなく実践キャンプのブログ、楽しみにしています
この時期だと🌸の下での⛺がしたいですが、🌸は中々タイミングが難しいです
キャンプに乾杯
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事