空飛ぶうさぎの楽しも人生!!!

あーでもないこーでもない毎日をのぞいてね(^_-)-☆

⛩ 大神神社(おおみわじんじゃ)

2020-04-06 23:23:23 | 日記
初めての参詣でした、おおがみじんじゃと思いました
神戸から当地までは1時間少しでとうちゃこ高速の面目躍如だ
それがコロナのせいなら悔しい
一之鳥居は高さ32.2メートル、柱間23メートルの偉容を誇る
日本一の大鳥居で材質は耐候性鋼板であり、耐久年数1300年と言われている
このまま西暦が存在すれば3286年まで大丈夫そう
🐇の勝手な想像は大鳥居からずーっと整った参道があってお土産屋さんが
ずらりだったがかなり違っていた
案内地図を見ると三輪山を背に本殿を中心に左右に広く沢山のお社が点在している
🐇の参拝経路は本殿までのIターンでかなり端折ったものだった
大鳥居そばの『白玉屋榮壽』の「みむろ」はこしあんに少々つぶの入ったあんこの最中
門前の茶屋と言うことで170年前の創業ですって
小ぶりの甘さ控え目のおいしいお菓子でした






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ❁ とっとり花回廊 ❁ | トップ | 🌸 高田千本桜 🌸 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事