空飛ぶうさぎの楽しも人生!!!

あーでもないこーでもない毎日をのぞいてね(^_-)-☆

⛺ キャンプ・その 13

2021-09-26 23:23:23 | 日記
キャンプ・その13 は神戸市北区にある『洞川教育キャンプ場』です
こちらは 2月に キャンプデビューをした 記念すべき場所
三宮から で 20分と言う便利な立地です
名称に『教育』とあるだけあって児童、生徒さんが主対象であるけれど
大人だけやファミリーにも使わせてもらえています
こちらのサイトは色々あって私達は初回の木製架台のある場所を選び
同じ番号で設営したかったのですがその地は スズメバチの巣が見つかって使用禁止
残念でしたがそのすぐそばに決定、こちらも中々良い場所でした
今回は私達の他には 1 組と言う貸切状態、いつも我らのキャンプはほぼ貸切りですがね
🍵 野点のお菓子は神戸っ子にはよく知られた『ほうらく饅頭』
小さい頃からのお馴染みの味である 😋
緊急事態宣言下で アルコールは禁止、ノンアルコールのドリンクを用意する
ディナーは又々手抜きの冷凍食品とお惣菜、皆キャンプに来ると小食になるのは何故かしら
用意した食材はいつも残る、キャンプばかりしていたら痩せてよいかなぁ
朝ごはんは 『ホットケーキ』レシピ通りに作ってみれば大成功
ふんわり感がハンパなかった
ヨーグルトを食べた後、白黒の 🦋 ❓か虫か何か不明な物が
飛んでいる姿はとってもステキだった
デザートに『🍎 リンゴのシナモン煮』と『🍠 焼き芋』も食す
以前からトライしたかった『アヒージョ』、シーズニングシリーズで『素』が出ており
ウインナー、ブロッコリー、ミニトマト、ブナシメジのメンバーで作る
美味しかったので次回は別のメンバーでやってみようっと
夜の冷え込みは 18度、日中は 29度だったので侮っておりました
薄いシュラフでは寒かった~











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⛺ キャンプ・その 12 | トップ | ⛺ キャンプ・その 14 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事