空飛ぶうさぎの楽しも人生!!!

あーでもないこーでもない毎日をのぞいてね(^_-)-☆

⛺ キャンプ・その 19

2022-03-03 23:53:53 | 日記
本年最初の⛺キャンプは1月に計画していたのだけれど
予約していたキャンプ場より 積雪の為、逆キャンセルの連絡あり
『う~む、残念なり~雪中キャンプしたかった~』
よって今年のキャンプは2月の徳島県美馬市の『四国三郎の郷』でのスタートとなりました
こちらのキャンプ場はフォローしているブロガーさんのアップで知り
『きっと行こう 』と思っていた場所である
🚗 徳島道美馬インターからすぐ、途中、道の駅で徳島食材のお買い物
ぶどうまんじゅう、フィッシュカツ、だるまちくわ、
すだちドリンク、日本酒『ごっつい辛口きらい』を購入
時節柄 (常套句 )、区画サイトは41のところ当日のキャンパーは2組だけでありました
半分貸切り~
このキャンプ場は吉野川河原北に広がり、広大な敷地には区画サイト、フリーサイト
コテージ、キャンピングカーサイト等がある
美馬インターを出た頃から がポツポツ
設営時と撤収時の は一番避けたいけど自然には勝てませぬ
濡れた🧦靴下を乾かすのに焚き火にかざして
プードルと犬小屋の模様が人の顔に見えるのを発見して大笑いでした
キャンプ飯は『寄せ鍋』にしました~🍲 🍶 🍺
野点のお菓子の『ぶどうまんじゅう』はあんこの固まりだけど、まんじゅうと呼ぶ
ソウルフードの『フィッシュカツ』はチキューギゆうさんが食べていました 😋
キャンプギアは増やさないつもりでいるものの
明るいランタンが欲しくてワックのランタンゲット、さすがに1650ルーメンは明るいです
反対にムーディなキャンドルランタンもゲット、やっぱギアは買ってしまう
⛺ キャンプの後、美馬と言えばの『卯建 (うだつ) 』を見につるぎ町の貞光へGO





















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🚘 富山の旅 その 2 完 | トップ | ⛺ キャンプ・その 19 からの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (campshinjiro)
2022-03-04 20:22:14
なんか、不思議なタープですね!カンタンタープのようで、普通のタープのようで…やっぱカンタンタープですかね⁉
海が近くて、広々とした良いキャンプ場ですね!実は東京と徳島はカーフェリーがあるので、いつか行ってみたいです。
…靴下、怖っ!!
返信する
カンタンタープの様です (🐇)
2022-03-05 13:01:45
ずぼら様
こんにちは 
そーですね、当方の正方形タープはループは全くなしです
ハトメ穴は周りにいくつか・・・
🧦、怖くて笑いますでしょ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事