空飛ぶうさぎの楽しも人生!!!

あーでもないこーでもない毎日をのぞいてね(^_-)-☆

🎨『リアル(写実)のゆくえ』 姫路市立美術館

2017-10-30 05:42:16 | 日記
楽しみにしていた展を秋晴れの日を選んで鑑賞した
よく知られた「高橋由一」や「岸田劉生」
高橋から影響を受けた「磯江毅」磯江から影響を受けた「水野暁」
38歳で夭折した「犬塚勉」らの作品があった
夭折と言えば岸田も38歳であった事を今回知った
阪神電車「神戸三宮」駅から山陽電車直通特急にて姫路へ🚃
阪神電車はこの時期、灘五郷のラッピング車両があり
この頃はこういう楽しみ事がそこここにあり中々やるじゃんと思う
姫路市立美術館は🏯姫路城の東隣にあり
ブールデルの『モントーバンの戦士』が逞しくお出迎え
赤レンガの建物はシックでステキだ、入館者も少なく存分に楽しめた
アップした水野暁の『浅間山』、犬塚勉の『梅雨の晴れ間』等
写真と見まがう描写技術には👀感嘆しかない
至近距離で「やっぱ描いてる~」
ランチは姫路おでんと決めていたがお店が見つからず残念なり
もっとステイしてうろうろしなきゃダメだよな~
姫路城の好古園でのお抹茶は3度目の正直ならず頂けなかった
4度目にはキットキットキット♬
明石まで戻って「玉子焼」を頂く、魚の棚は時間が遅く、シャッター街に


   

   



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🎥 『ドリーム』 を観ました。 | トップ | ☆富山県高岡市観光 (^J^) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵の観賞は素敵だね。 (双子のマツダCX-5白づくし)
2017-10-30 20:41:37
写実絵画は見てると引き込まれてしまう、写真よりも奥深い 画家の魂が筆を伝って絵に入るから見てて飽きない、
姫路市立美術館にも行きたくなりました、リアルのゆくえ は5日までだよね、厳しいな、関東でもやらないのかな、
返信する
あ~残念😞 (CX-5同好会会員NO.2)
2017-10-31 02:07:05
コメントありがとう
この展覧会は4月に平塚からスタートでこの姫路がラストです
もしかしてホキさん所蔵のも来ていたのかしら・・・


返信する
写実画いいですね! (チャイナマーブル)
2017-11-01 09:38:15
おはようございます
私も好きです、ホキ美術館の作品が梅田阪急に来た時に行きました
千葉まではちょっと遠いしね
エルミタージュも行く予定ですが、うさぎさんもよね
返信する
ご無沙汰です☺ (うさぎ)
2017-11-02 02:26:46
コメントありがとう
そうですね、神戸は今エルミタージュとボストンですね

返信する
美術館の建物も🤓 (コングレ)
2017-11-03 08:00:20
多分この春に『日曜美術館』で見た美術展。
いいな!と思っても遠方だとよほどでないといけないからこの巡回はありがたいですね。
🖼もさることながら、この美術館の建物、歴史を重ねた赤レンガが素敵ですね😻
返信する
怖い絵展は・・・ (ノーサイド)
2017-11-03 21:57:47
神戸が先であら、珍しやと思いました
コメントありがとう
今回の様な小さな展でも見たいのが来ると嬉しいですね
正倉院展は如何でしたか?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事