空飛ぶうさぎの楽しも人生!!!

あーでもないこーでもない毎日をのぞいてね(^_-)-☆

🍁 新緑を訪ねて🍂 高野龍神スカイライン 🚙💨

2017-05-30 00:20:00 | 日記
GWが終わったら絶対行こうと決めていた新緑を見る旅
今回は龍神から高野山へのコースを選んだ
新緑と銘打てばやはり時期も月でないと月では語感がチト違う
緑の色もやや濃くなりそうな気がして
『山笑う』の季語通り一斉に萌え出していた
どこをとっても若芽若葉の勢ぞろい、常緑樹と相まってグラデーションも美しかった
途中の紀ノ川SAはよく利用するSAで花壇は花盛り
日高川を椿山レイクブリッジでつなぐヤッホーポイントに向かって
『ヤッホー』と大声をあげる事、数回、こだまを聞いたのは何十年ぶりだろう
護摩壇山森林公園のシャクナゲは66,000本と日本一あるのだが開花しているのが
チラホラで残念だった、高野山奥之院のは綺麗だったが弘法大師の御廟の辺りは
撮影禁止でその後、なんとも大きな(だから)大門近くのシャクナゲを📷した
この花、一つ一つは躑躅とよく似ている、集めて円型ブーケに仕立てたみたい
見たかった新緑をたっぷり見、途中『恋小袖の滝』も見て満足満足


   

   

   

   
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆第四期宙ガール卒業しまし... | トップ | 🎥 5月後半に観た映画 3本 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な新緑!!!(^O^)/ (チャイナマーブル)
2017-05-30 20:47:56
ご無沙汰で~す。
5月前半の映画でコメントしようと思いつつ・・・出遅れました(◎_◎;)
吊り橋にかかる枝がステキです。
楽しんでますね。


返信する
お久です~(^^)v (うさぎ)
2017-05-31 09:11:07
コメントありがとう
後半映画は近々アップ予定です、その時はよろしくお願い

返信する
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ (伊mari)
2017-05-31 10:06:13
相変わらずパワフルに動いたはりますね
シャクナゲは華やかで
Meはミッチーのようにマイカーで遠出はこの頃してません
あなたのphotoはstoryがあって(^。^)y-.。o○
返信する
伊mari様 (ミッチー)
2017-06-01 00:39:00
コメントありがとうございます
mari姉も色々とお勉強や創作にビジーな毎日をお過ごしのご様子
MPVは御健在でしょうか、それとも新しい相棒かな・・・


返信する
フレッシュ グリーン!! (No.10 ラリー)
2017-06-01 06:39:50
新緑、見事!!高野山の宿坊に昔泊ったの覚えてる?
大広間で雑魚寝だったから着替えるのが恥ずかしかったわ。今なら龍神温泉で泊まりたい~!
返信する
No.10 ラリー様 (うさぎ)
2017-06-01 12:39:04
コメントありがとう
そ~なんです、高野山と言うとラリー君と夏に宿坊体験をした事を思い出します、涼しかったね~雑魚寝は覚えてないで~す
返信する
こんにちは☺ (marutan)
2017-06-01 18:45:19
きれいな景色📷ですね。
緑色の中にピンクのしゃくなげ(シャクヤクとごちゃ混ぜになってしまう私です😅)
高野山、ご利益がありそう…☺
愛車も嬉しそう❤に感じてしまいます。
返信する
marutan様 (うさぎ)
2017-06-02 00:37:40
コメントありがとう
そうですね、シャクナゲとシャクヤク・・・混乱します
調べましたらシャクナゲはツツジ科ツツジ属なんですって
道理でツツジと同じ花姿でした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事