空飛ぶうさぎの楽しも人生!!!

あーでもないこーでもない毎日をのぞいてね(^_-)-☆

🌸 🏯出石城跡 ・🏯福知山城

2024-04-30 15:00:00 | 日記
🌸を訪ねる旅は兵庫県豊岡市の出石城跡と京都府福知山市の福知山城に行きました
お天気は生憎の 曇り空でした
出石の町には城跡よりも有名かなと思う ⏲『辰鼓楼』があります
これは日本国内で『札幌市時計台』に続き二番目に古い時計台との事です
出石の名物は皿そばで、約40軒のお店がある様です
行きつけの『近又』は少し列がありましたので『山下』を新規開拓しました 😋
城跡の🌸は満開状態、ソメイヨシノもシダレ桜も競い合う様に美しく咲いていました
兵庫県北部の豊岡市には有名な 『城崎温泉』があります
出石の町から南東に進むと京都府福知山市となり
明智光秀が城主であった福知山城があります、こちらの🌸は六分咲きといったところでした
入城は残念ながら時間切れにてかないませんでした
(訪問日 4月5日 )





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🏞 そうだ マルモッタン、行こ... | トップ | 🌸 神戸市立王子動物園 🐯🦉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事