空飛ぶうさぎの楽しも人生!!!

あーでもないこーでもない毎日をのぞいてね(^_-)-☆

🏯姫路城に行って来ました (^^)v

2017-02-08 18:47:05 | 日記
天守が国宝指定された5城のうちの一つである姫路城
平成の大修理後の色白の雄姿を漸く見物した
大天守の美しい佇まいは元々どこにいっても沢山シャッターを切る
うさぎをしてショット数は倍増していた『綺麗、綺麗、綺麗』と呟かずには居られない
これぞ姫路の、兵庫県の、日本の誇りなり
お城を借景に広がる西御屋敷跡庭園『好古園』、こちらでお抹茶を頂く予定が
いつものスロースターター故の時間切れにて入園は出来ず次回の楽しみとする
春、桜が似合うお城が楽しみである
顔ハメ看板を発見、小さい頃になりたかったお姫様、おばさんだけど📷パチリ
姫路に行ったら楽しみたかったカフェ・ド・ムッシュのアーモンドトースト
頂きました、トーストにアーモンドバターを塗って焼いたもの⇒ネーミングはそのまま
甘さ上品で癖になる美味しさだった、メニューが途方なく豊富で選択に一苦労
グラタンも好きなのでアーモンドトーストとグラタンのセットにする
グラタンは一品物のサイズなのでさすがのうさぎも食べ切れずだった
アーモンドバターはお店で売っているのを後で知り、次回のお城と桜の巻に再訪する事に
姫路は遠い街と思い込んでいたが神戸からそう遠くないと感じた
次回は姫路おでんも食べたいな~


   

   

   






 
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🎥『アイ・イン・ザ・スカイ ... | トップ | アメリカ東海岸の旅 その4完... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワォ、素晴らしい! (ころ助)
2017-02-09 04:37:55
小学校以来、行っていません、美しくなりましたね(^O^)/
私も姫路は遠いなと言うイメージです。
ミラーの中のお城もステキですね。
次のUPはなんだろな(^^♪
返信する
ころちゃんへ (うさぎ)
2017-02-09 13:47:47
コメントありがとう
小学校の遠足で行きましたよね、それから又行ったような気も・・・何せ数十年ぶりでした
ミラーのお城はお見送り頂いてるみたいでしょ
お城も大好き

返信する
Unknown (はじめまして)
2017-02-09 21:47:02
宙ガールでご紹介してくださってブロガーさんですか?私も4期生です。
親睦会の事でご連絡させて頂きたくて、コメント欄使ってしまいすみません。このコメントが承認されなければ公開されないシステムなのかわからなくて個人的なことをお伝えできなくてすみません。もし、Twitterなどされていたらお返事頂けたらと思います。
返信する
こんにちは☺ (marutan)
2017-02-09 21:52:04
姫路城🏯友達と、行きたいねって言っています。写真📷の撮りがいが ありますね。
青空と姫路城🏯美しい❗
お姫様👸面白い💕
アーモンドバターの情報も気になります。😋
返信する
白鷺城 (Y.T hachioji)
2017-02-09 23:17:35
改修工事後の白漆喰塗りは最初は白過ぎると言う人もいましたが全然そんなことありませんね
全体の形と言い鮮やかで惚れ惚れします💓
桜の頃🌸好古園とセットで是非行って下さいね
📷楽しみに待ってますよ🎵
返信する
宙ガール4期生・S様 (うさぎ)
2017-02-10 00:25:39
『実は私ブロガーです』のうさぎです
シリウス・Yさんと私はお世話係さん(3期生)に出席とお伝えしましたがSさんも是非ご参加下さい
事務局のNさんにメールされては如何でしょうか

返信する
marutan様 (うさぎ)
2017-02-10 00:31:45
コメントありがとう
marutanさんも是非是非お姫様になってネ
アーモンドトーストもおついでに~
返信する
Y.T hachioji様 (うさぎ)
2017-02-10 00:38:21
コメントありがとう
白鷺城・・・そうでした
今やその名称がピッタリです
美しいとしか言い様がありませぬ
返信する
お返事ありがとうございます。 (うさぎさんへ)
2017-02-10 01:39:16
OG会参加されるんですね。また当日あらためてご挨拶します(*^^*)
これからblogもおじゃまさせて頂きますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事