空飛ぶうさぎの楽しも人生!!!

あーでもないこーでもない毎日をのぞいてね(^_-)-☆

🖼 佐伯祐三 展 

2023-07-09 23:45:00 | 日記
4月15日から 6月25日まで開かれていた『佐伯祐三展』
前売りチケットを買ったものの、終了間際の最終週に駆け込みました
人気の画家故、すいていそうな日を考えているうちに月日は流れました
選んだ日はまぁまぁの人出にてゆっくり鑑賞出来ました
佐伯は大阪市北区中津の出身でありよく知っている場所であるから親近感がちょっぴり
大阪・東京・パリの街に住み本格的画業は4年とある (夭折したからさもありなん )
結核の為モンパルナスにて30歳で客死、娘の彌智子も6歳にて父の死後二週間で死す
最も有名な『郵便配達夫』は晩年の作である
国内の展では珍しく写真撮影可の作品が大半だった

この日のランチは『イルベッカフィーコ』大正時代のレトロなビルにあり
コスパの高いが出来ました、昔々に来たのを同行の友が記憶しており
懐かしく界隈を散歩した、近くには🥪サンドイッチで有名な『ビクトリー』もあります











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ ひのとり、乗ろう。 | トップ | ⛺ キャンプ・その 44 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事