空飛ぶうさぎの楽しも人生!!!

あーでもないこーでもない毎日をのぞいてね(^_-)-☆

🍵 ⛴ 🏨 🌹 ⛩ 大津の旅 その1

2021-10-31 23:00:00 | 日記
ある📺番組を見ていてみつけた企画に乗る
『大津』ってそう遠くないのでいつでも行ける気がしてちゃんと行った事がなかった
一泊二日の旅のスタートは名神での 「ローリー映り込み」からスタート
🏨ホテルで🍵お点前をしたかったので大津銘菓を探す
最初のヒットは『三井寺力餅』そして『餅兵』、それぞれでお饅頭を購入
その後は🚢『ミシガンクルーズ』、先日の戸隠神社同様に何十年ぶりかしら
あの時の賑わいは何処へ、当時は外国人クルーが沢山乗っていて
それはそれは 賑やかに楽しんだ記憶あり
この変わり様はコロナ禍だけでも無さそうな
停泊中の『ビアンカ』もステキな⛴だなぁと📷
当日は生憎の 曇り空で🏔比叡山もボーッとしていた
揺れない湖上遊覧は渡る風がここちよし
『🚢ミシガン』発着の大津港では只今ブーム真っ只中の『スノーピーク』がデモ中 💺 🎪
最近📺で取り上げられていたっけなぁ🎪、🐇はこちらのギア、何も持っていない
突然、ガァガァと鳥が鳴くと思ったら に乗ったおじさんがガチョウに餌を与えに現る
近づくと持っている🍞やキャベツを「どうぞあげて」と下さる
毎日餌やりに来ているんだって、あれだけ歓迎(?)されると止められないだろうな









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⛩ 戸隠神社 追加 | トップ | 🍵 ⛴ 🏨 🌹 ⛩ 大津の旅 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事